--年--月--日 --:--


墨汁こぼした鼬

2010年01月22日 12:19

我が家の次女、ルーエ。
ルー2
お迎えした当初はこんなに黒々としたブレイズミットちゃんだったんですが…

それが今や…
DVC00090.jpg
すっかりグレー、
…というか白い。
(kojiの服がグレーなのはたまたまですが…)

そんなルーエに、とある異変があるのに昨日、気付きました。
DVC00091.jpg
左足に墨汁垂れちゃったんでしょーか
でもこうしてみるとハート形っぽくて可愛いかも(笑)

レーチェさんとルーエさん@ライフスタジオ~着ぐるみなし編~

2010年01月17日 16:22

ライフスタジオシリーズ最終回です
y107458_004.jpg
今の虎レーチェ・牛ルーエにする前にスキンに使っていた写真。
(しばらくしたらまたこのスキンに戻すかも?)
y107458_005.jpg
スタジオに到着して間もない時間に撮った写真なので
2匹とも慣れない場所に興味津々で落ち着かず…。
y107458_006.jpg
2匹ともがいい感じって写真は難しかったです
y107458_045.jpg
持参したたい焼きのおもちゃに食いつくレーチェと、そんな姉の後を追うルーエさん

ホームページのギャラリーの写真を見て、ライフスタジオさんの写真の雰囲気に惹かれて予約したものの
子どものいない夫婦がフェレットを連れていくって相当変わってるんだろうな。。。と
萎縮しながらスタジオに向かったんですが、
そんな変わり者一家にもかかわらず、
「2009年の我が家の記録」として、こんなに素敵な写真をたくさん撮ってもらえて本当に嬉しいです
できたら2010年の家族写真も、ライフスタジオさんにお願いしたいものです

レーチェさんとルーエさん@ライフスタジオ~着ぐるみ編~

2010年01月15日 23:20

今年の年賀状で使い、今、ブログのスキンにもしているこの写真↓
y107458_062.jpg
これもライフスタジオで撮っていただいた写真です
年賀状ではお腹いっぱいでごろごろルーエという設定にしたけれど、
普通に見れば「虎が怖くてひっくり返る牛ルーエにがおーと吠える虎レーチェ」ですよね
この衣装は365カレンダーの撮影用に購入したものですね。
(365カレンダー成立せず残念でした
y107458_056.jpg
なぜかこの牛の着ぐるみを着ている間、ルーエの様子が変で、
こんな風にひっくり返って固まってることが多かったです
あと、この写真は丸椅子の上で撮影していたんですが
2匹そろってコテッと椅子から転落し続け…
服を着なれていないせいで、服を着ると動きが変になるんですよね。。。
y107458_053.jpg
なんとかして服から抜け出そうとモゾモゾする2匹(;´∀`)

鼬重ね(・∀・)ニヤニヤ
この写真も可愛いですよね。
手作り2010年カレンダーの1月の写真はこれを使ってます
(手作りカレンダーはこのフリーソフトで簡単に作れますよ

次はいよいよライフスタジオシリーズ最終回です
着ぐるみなしでレイルー2ショットです。お楽しみに~

番組の途中ですが臨時ニュースです

2010年01月13日 14:07

☆☆☆FTV(フェレットテレビ)臨時ニュース☆☆☆

先ほど入った情報によりますと、
13日昼過ぎ、神奈川県川崎市の男性会社員(28)方に突然、
巨大なイタチが現れ、この男性方で飼われていたフェレット1匹を
飲み込んだということです。

現場の写真が送られてきました。
DVC00081.jpg
写真を見ても、巨大イタチの腹部が膨れている様子がわかります。
おそらくここに、飲み込まれたフェレットがいるものと思われます。
FTVの取材によりますと、飲み込まれたのは1歳のメスのルーエちゃんとのことです。
同居のレーチェちゃんは現在は無事ですが、避難せずに近くで昼寝しているとみられ
巨大イタチがレーチェちゃんをも襲う危険性は依然、残されています。

専門家によりますと、巨大イタチの正体はいたずらフェレットのハンモックではないか、ということです。

ルーエちゃんの無事の救出が待たれます。

家族写真@ライフスタジオ

2010年01月12日 19:19

では予告通り、久々のライフスタジオシリーズの更新です。
今回は家族写真。

y107458_024.jpg
だっこしたり
y107458_025.jpg
前に突き出したり
y107458_027.jpg
首根っこつかんだり
(フェレット知らない人には虐待に見えるかも!?しかもkojiのまゆ毛が意地悪そうだし笑)
y107458_037.jpg
そしてまただっこしたり

太りすぎたせいで
gakuoと比べても私の方が顔が大きいのがショックで
なかなかアップする勇気が持てませんでした
この記事を早く下の方に追いやって目立たなくするためにも
次は早いうちに牛ルーエと虎レーチェの写真をアップしたいと思います。

明けましておめでとうございますm(_ _)m

2010年01月08日 20:11

気がつけばもう1月8日ですが…。
明けましておめでとうございます

我が家の年賀状はこんな感じでした↓
名称未設定
我ながら会心の出来と思っていたら
なんと約70枚を「2009.1.1」と印刷してしまうというオチが...orz
でもこの年賀状、送った方には好評でした

では、今年もマイペース更新になりそうですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
今月中にはライフスタジオシリーズを再開したいと思います。

gakuoとルーエさん@ライフスタジオ

2009年11月24日 08:00

ライフスタジオ写真の第4弾はgakuoとルーエさんです。

ちなみに、gakuoに「どういう風に顔を隠す?」と聞いたら
「いや、載せなくていいよ。。。」と渋られたのですが
にらみをきかせたら「…あ、じゃあkojiと同じようにお願いします」と言われたので
前回同様、ぼかした上にペイントで顔を描きました


1枚目は、なぜかgakuoの頭の上に載せられたルーエさん。ちょんまげ風。
y107458_018.jpg
見にくいかもしれませんが、ルーエさん、ベロ出してます
私としては、このペイント顔が本人(gakuo)にそっくりすぎて
顔を隠した意味がなくなっているのがツボなんですけどね( ´,_ゝ`)プッ
y107458_075.jpg
首根っこを掴まれてgakuoに弄ばれるルーエさん ・゚・(つД`)・゚・カワイソウニ

次は2人と2匹の家族写真をアップしまーす。

kojiとレーチェさん@ライフスタジオ

2009年11月23日 08:00

ライフスタジオで撮っていただいたkojiとレーチェの2ショットをアップしまーす
y107458_007.jpg
実はkoji、結婚後の激太りが深刻でして…。
レーチェのお迎え直後の写真と比べるとその差は歴然。。。
このころも世間的には全然痩せ体形ではなかったんですけどね
将来、今回の写真を見て「09年は太りすぎだったねー」と家族で笑えあえるように
これからダイエット頑張ります
y107458_008.jpg
kojiの顔をぼかしたら、のっぺらぼうみたいで怖かったので
せめて…とペイントで顔を描いたら余計変な感じになっちゃいました
kojiの下手な絵は気にせず、写真の雰囲気を楽しんでくださいね
y107458_012.jpg
遊んでいるうちにレーチェがkojiに上ってきました。
y107458_013.jpg
2ショットを撮ろうとしたら、レーチェに手で顔をはらわれました… Σ(゚д゚lll)ガーン
レーチェ、そんなにママのことが嫌いなのっ
y107458_014.jpg
嫌がられながらも無理やり(笑)、2ショット撮影~
小顔のレーチェと比べるとkojiの顔のデカさが際立ちます…orz
でもこの写真、お気に入りです(もちろん、kojiの顔がちゃんとしてる元の写真が、ですよ!)
y107458_072.jpg
たまごちゃんでレーチェの気を引くkoji。
y107458_073.jpg

では次はgakuoとルーエさんの写真をアップしまーす。
gakuoの顔をどう処理するかは、本人の意向を酌んで決めたいと思います(笑)。

インフルエンザだった?

2009年11月22日 19:30

ライフスタジオシリーズは一時中断し、レイルーの病気について。

前回から投薬を続けて、2匹ともだいぶ元気になってきたのですが
まだくしゃみをしていたりと、全快とまでは言えないので
先日、お世話になった新井動物病院を再受診しました。
日曜日の午後も診察して下さるのがありがたいですね

だいぶ良くなってきたことを伝えると「インフルエンザかもしれませんね」と先生。
フェレットの病気に関する文献を示しながら、
ジステンバーとインフルエンザは咳、くしゃみ、鼻水、涙目などの症状は共通するけれども
ジステンバーには特有の皮膚疾患が見られること、
インフルエンザは快復に7-14日間かかるが、
成獣であれば致命的になることはほとんどないことを教えていただきました。
(今までインフルになったら99%ダメだと思い込んでました…誤解が解けて一安心)

んー、gakuoとkojiは2人ともインフルエンザを発症してはいないんですが…
2匹はいったいどこで感染したんでしょう?
この前、お腹ぽっこりが気になってくらた動物病院を受診したときに待合室で感染したのかしら?
それか先々週、kojiの同僚が新型インフルで休んでいたので
koji経由で鼬たちにうつっちゃったのかなぁ?
そうなるとkojiは感染したけど発症しなかったということですよね。
確かにkojiは27年生きていて1度も季節性インフルにかかったことがないんですけど
新型インフルにも持ちこたえたってことでしょうか?

とりあえず、また1週間、薬を服用して様子を見ることになりました。
この1週間で全快してくれるといいな~

ちなみに新井動物病院を初めて訪れたgakuo氏は
「親切な先生だね」と喜んでおりました。
今まで2回行った感じでは、くらた動物病院さんほど混んでないですし、
横浜市北部・川崎市北部にお住まいのフェレ飼いさんにおすすめの動物病院です

ルーエさん@ライフスタジオ

2009年11月22日 13:31

ライフスタジオシリーズ、お次はルーエさんです
y107458_002.jpg
これは撮影の初っ端だったので、2匹とも落ち着かなかったんですが
一瞬の可愛い表情をばっちりおさめていただきました
y107458_048.jpg
致命的なことにバイトみたいな2匹の気を引くおやつを持っていくのを忘れちゃって
でも食い意地張ってるルーエさん、餌を咥える瞬間を撮られちゃいましたー
y107458_049.jpg
カメラ目線ばっちりのルーエさん。カワイ子ぶってるけどすぐ近くに餌が…(笑)。

次はレーチェさん×kojiの写真をアップしまーす。



