--年--月--日 --:--


伸びた鼬

2009年04月14日 20:54

20090414205806
2匹揃って伸びてました。

鼬たち@春の川

2009年04月06日 11:24

今年は例年に比べて桜が咲いている期間が長くてうれしいですね

昨日また桜と鼬たちの写真を撮ってきました
今回向かったのは川崎市麻生区の麻生川です。
240本の桜の木が川の両岸に並んでいて圧巻でした。
20090405 (25)
もう少し水量が多かったらもっといいのかも。

20090405 (21)
桜を見て舌なめずりするレーチェ。。。何故。。。
20090405 (14)
桜並木を見ながら物思いにふけるルーエ。
20090405 (31)
桜の下で家族4人ショットも
処理した後なので分かりにくいんですが実はこの写真、
夫だけカメラ目線じゃないんです
鼬2匹がちゃんとカメラ見てくれてるなんて本当に奇跡なのに

麻生川に行く前には菜の花がきれいに咲きそろっていた近所の公園でも撮影しました。
20090405 (6)
菜の花というと3年前にレーチェと1人1匹で行った伊豆旅行を思い出します
3年間でいろいろあったね、レーチェさん。
20090405 (8)
あの頃は1人1匹暮らしだったけど、今は妹のルーエもいるしね

半年以上前の写真ですが。。。

2009年04月03日 12:30

さっき過去記事を見ていて、昨年9月の記事
「先日、レーチェ連れで軽井沢に行って色々と写真を撮ってきたので
近いうちにまたアップしまーす。」と書いているにもかかわらず
結局アップし忘れてたことに気が付きました
今さらですがアップします。
ちなみにこのころはまだルーエをお迎えする前でしたー。

レーチェと一緒に雨上がりの軽井沢タリアセンに行った時の写真です。
軽井沢1
軽井沢は高原なので、バラの盛りの時期も下界(笑)より早いみたいで。
このころはもう見ごろを過ぎちゃってましたね。。。
軽井沢2
レーチェの顔がピンボケなんですけど、
バラの花と顔の大きさがほとんど一緒
軽井沢3
この写真撮ったときには「まだ9月なのにクリスマスツリーかぁ」と思っていたのに、
もはやクリスマスから3か月以上経過してますね
軽井沢4
このお花は何の花でしょう???すみません、無知で。。。

年に2回のバラの季節だけ開放される生田緑地のばら園は
抱っこしてればペットもOKらしいと聞いたことがあるので
また盛りのころにレイルーを連れて写真を撮りに行きたいと思います。

[ 続きを読む ]

鼬たち@春の公園

2009年03月30日 08:04

桜も満開間近ということで、昨日はレイルー2匹を連れて再び生田緑地に行ってきましたヽ(´∀`)9 !!
090329 (11)
まずは駐車場近くのコブシ×ルーエ。
もう咲き終わり?な感じですが。。。

090329 (60)
そして枡形山の上で桜とレーチェを撮影。
この木はきれいに咲きそろってましたが
なんか今年は木によって花の開き具合の差が大きい気がします。

090329 (54)
レーチェのこの表情!
確か去年の桜の写真もこんな感じだったような。。。
レーチェさん、桜の花をめでる和心に富んだ鼬のようです。

090329 (25)
これは椿ですよね?プラネタリウムで有名な青少年科学館近くで撮影。
椿というと冬の花のイメージですが、まだきれいに咲いていました。

090329 (19)
前回、岡本太郎作品と2ショットを撮影したルーエさん、
今度はD-51に遭遇(笑)。

゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

私一人で撮影に行くときは
左手で鼬の身体を持ち、右手でシャッターを切るスタイルになるので
片手で持てるコンパクトデジカメでの撮影になるのですが、
昨日は夫が同行してくれたので、夫に鼬を持ってもらえて
一眼レフで撮影することができました
一眼レフの方がやっぱり背景のぼかしはきれい
連写も楽ちんです
でもアップしなかったD-51の写真の中には露光オーバーなのもあり。。。
一眼レフの良さと難しさの両方を実感した一日でした。

ルーエ、早春を満喫

2009年03月12日 10:56

昨日はルーエを連れて川崎市多摩区の生田緑地に行ってきました。

沈丁花
まずはかおりの園の沈丁花と。
ものすごくいい匂いでした

梅
梅園は急な階段を上ったところにあり、
ルーエを入れたキャリーを持ちながら上るのは
体力のない私には結構厳しかったです
ここにはいろんな品種の梅があるのですが、
やっぱりもうこの時期になると結構散っちゃってました。。。
これは「豊後」という品種だそうです(有名kojiは教養がないので。。。)

生田緑地は四季折々の花が楽しめるので、
折に触れてレイルーの写真撮影に来たいなと思いました
今月の終わりには桜も見られそうですねー


岡本太郎
おまけにルーエ meets 岡本太郎。
生田緑地内に川崎市岡本太郎美術館があるのです。
岡本太郎さんは川崎市生まれで
(母かの子さんの実家が川崎市高津区にあったそうです)
晩年、作品のほとんどを川崎市に寄贈したそうです。
最近、岡本太郎さん人気が再燃してますよね。
岡本太郎さんファンの方はぜひ生田緑地へ
美術館に行かれている間はkoji宅でフェレちゃんズをお預かりします(笑)。

はみ出すルーエ

2009年01月17日 11:54

20090117115605
巨大化しすぎてハンモックからはみ出してます。
分かりにくいですが頭も出てます。

実は今、夫がニューヨーク出張中なんですが、
普通に携帯メールの送受信が出来てるので(現代って恐ろしい!!)
ホームシックを煽るため(鬼嫁ですから☆)
1日に1通くらい、レイルーの写メを送ってます。
やっぱりお子ちゃまルーの方がネタになるので、自然とルーの写メが多いですが。

線対称

2009年01月16日 12:21

20090116122408
…というにはルーエが大きすぎる(レーチェが小さすぎる?)かもしれませんが
寝相が鏡像みたいになってます(笑)。
寝ている間も仲良し姉妹~☆

クリスマスの夜に

2008年12月25日 23:57

20081225235928
物思いに耽る鼬、レーチェ。

5月の花と美人鼬

2008年05月14日 01:07

気がついたら1万ヒット超えてました!∑(゜∀゜)
どうやら5月12日にお越しいただいた方が1万人目だったようなのですが
もし心当たりなどありましたらお知らせください。

なかなか更新も出来ないブログですが、多くの方に足を運んでいただけて
本当にありがたいことです。
これからもレーチェとの日々を写真など交えて綴っていきたいと思いますので
温かい目で気長に見守っていただますれば幸いです。


゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

12日は動物病院に行く前に、少しだけ5月の花とレーチェの撮影会をしたのですが…
撮影もレーチェを抱えるのも1人でこなさなきゃいけないもので、
逃走したらどうしようという不安から撮影に失敗しちゃいました
ピントが合ってなくって最悪ですが…一応ご覧ください。
1枚目のツツジの写真はレーチェが可愛く写っているのでお気に入りです
つつじ

菜の花

マーガレット

マーガレットはkojiの好きな花の一つなので、可愛く撮りたかったのですが…
失敗しちゃったのが残念
この時期はあちこちで咲いてるので、時間が出来たらまたリベンジしたいと思います

桜とフェレット☆彡

2008年04月13日 20:52

今日は久しぶりにレーチェ連れてお外に撮影に行ってまいりました~
向かったのは勝山市の九頭竜川の河原。
Yahoo!の桜開花情報見たら満開ということだったので。。。
福井市内はもう散り始めてますからねー。

katsuyama (4)
花は満開状態なのに、もう葉っぱが出てきているというのに少し不思議な感じがしましたが。
普通のソメイヨシノは花が散り始めてから葉っぱが出ますもんね。
katsuyama (26)
桜の花の香りを楽しむレーチェ。。。風流ですな(笑)。

実際は暴れて暴れて大変だったんです
mixiのフェレットコミュで「うちの子が行方不明になっちゃいました」っていうトピックもよく上がるので
本当に撮影時は逃走に気をつけなきゃいけないなあと思う今日この頃です。
レーチェはハーネスが苦手なので、ハーネス着けての撮影は余計に暴れて危ない気もするし。。。

細心の注意を払いつつ、今度は足羽山に撮影に行こうかなと思ってます
あそこは植物がたくさんありますからね
今の桜の時期は車両規制がかかって面倒なので今回は行かなかったんですが
アジサイの時期も規制かかるのかなぁ?



