--年--月--日 --:--


オリジナルカレンダー

2010年06月29日 18:32

レーチェを飼い始めた2006年ごろから、
「ペットの写真でカレンダーを作る」という野望をずっと胸に秘めてきたのですが
業者に制作を依頼すると高いし、しばらく実現に至っておりませんでした。

でも2008年末にIKEAに行ったときに、
いい感じのポストカードホルダー?を見つけて
P1030054.jpg
こんな感じでポストカード大の写真印画紙に、
その月らしいペットの写真とカレンダーを印刷して
ホルダーに入れて卓上カレンダーみたいにしたのを2009年の年始から使ってます。
(そして2つ同じのを作って1つは実家にあげてます)

ペット連れで公園に行ったときなんかに撮影した
季節の花との写真を使うことが多いんだけど
(今年は1月→牛ルーエと虎レーチェ、2月→梅とルーエ、3月→菜の花とレーチェ、
4月→桜とちぇりみみ、5月→藤とレーチェ、6月→アジサイとミミ)
夏って犬も鼬も人間もバテるから、なかなかそれらしい写真がない

7月がもうそこまで迫っているのに、7月のカレンダーに使える写真がないので
最終手段を取りました。
038.jpg
お花屋さんで手ごろな価格のミニブーケを買ってきて一緒に撮影
撮影後はブーケをダイニングに飾ればプチ贅沢気分も味わえるし
結構いいアイデアかも(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sweetferret.blog41.fc2.com/tb.php/363-f22668a6
    この記事へのトラックバック



