FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂恐怖症

2007年12月27日 01:00

以前、シャンプー中にレーチェが脱糞してしまったと記事にしましたが、
今日はそれ以上の悲劇が起きました

年末年始に連れて帰る前にとレーチェをお風呂に入れたんですが、
ドライヤーで乾かしてる最中にブリブリうんち漏らしちゃったんですよ~(´・ェ・`)
しかもベッドの上に座ってドライヤーかけてたんで。。。
私のジャージやシーツがうんちまみれにΣ(´д`ノ)ノ
これはレーチェを飼い始めて2年弱で最大の惨事と言えるでしょう。。。

実は、前回にお風呂に入れた時も似たようなことがあったんです。
同じくベッドの上でドライヤーをかけ終わってレーチェを解放したら
おもむろにベッドの端でうんちんぐポーズΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
その時はあわててケージのトイレに移動させたので事なきを得たんですが。

なんかここ最近、連続してお風呂→脱糞ってなってるんですが
フェレ飼いの皆さんのおうちで似たようなことってありますか?(涙)
どうしたらお風呂→脱糞を避けられるのか。。。
まあ一番の予防策は「うんちしてからお風呂に入れる」でしょうけど~。
スポンサーサイト


コメント

  1. ごんママ | URL | sSHoJftA

    なんででしょう~ね

    レーチェちゃんお風呂入ると緩んでしまうんですかね~(‐^▽^‐)
    我が家も毎回ウルが脱糞でしたよ!
    いつものことなので、全く気にもしてませんでしたが、それに気づかず始末せずに、そのままお風呂に入ってて、数日間風呂場が臭かったことがありました。
    やっぱり先にウンチさせてから入れるしかないでしょうね!

    ウルへのコメントありがとうございました。
    これからもハウと一緒にがんばります。

  2. koji | URL | 0epL925g

    >ごんママさん
    ウルちゃんもでしたか~i-84
    レーチェも1歳半くらいまではイヤイヤながらも
    脱糞せずに入浴できてたんですけどねi-201
    脱糞を見過ごさないように気をつけます(笑)。

    愛娘が旅だった喪失感は簡単にはぬぐえないと思いますが
    長寿日本一を目指すハウちゃんのためにも
    少しずつでも元気を取り戻してもらえたら。。。と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetferret.blog41.fc2.com/tb.php/268-0b3d5215
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。