--年--月--日 --:--


頑張るレーチェさん

2010年10月24日 09:18

107458_029.jpg
↑たい焼き(のおもちゃ)を奪おうとするレーチェさん

我が家のレーチェさんは長女ということもあってとっても頑張り屋さん。
(あ、でも別にうちの姉は頑張り屋さんじゃないから長女=頑張り屋というのは成り立たないか

最近、冷えてきたので昨晩、綿製のハンモックのほかにフリースの寝袋もケージに入れておきました。
今朝、ケージの中を見たらレイルーとも寝袋の中で寝てました。
そのうちレーチェさんが起きてきたので、室内で遊ばせてあげようと思ってケージの扉を開けました。

そしたら、レーチェさん、
まだルーエが中に入ってるのに、寝袋を口にくわえてケージの外に持っていこうと大奮闘

そうそう、レーチェさんってば寝袋を持ち出す癖がありましてね、
でもさすがにルーエ入れたままじゃ重かったらしく、
しばらく頑張ってたけどあきらめてました
(ルーエが入ったまま持っていけたらそれはそれでびっくりだったけど)

でもルーエも寝ていたところでいきなり寝袋が動いたもんで起きちゃって
ルーエが寝袋から出てきたら、レーチェもすかさず軽くなった寝袋を棚の下に持っていってました。

やるなあ、レーチェさん。。。

すっかり放置してました…

2010年10月16日 14:37

気づけばもう3ヶ月もこのブログを更新してなかったですね(((^_^;)

この間、kojiファミリーに何があったかと言うと…引っ越しました!
念願のマイホーム♪新築の2階建てです。
でも建て売りなので鼬部屋はありません(;つД`)

引っ越したのは7月の3連休で、すごい暑い日でしたが
新居は実家から徒歩5分なので、新居にエアコンが取り付けられるまで
レイルーは実家の冷房の効いたリビングでのーんびり。
一方の私と夫は、南向きの新居で、なかなか来ないエアコン設置業者を待ちながら
荷物の搬入作業に追われ、脱水症状ですっかりバテバテでした…。

レイルーは最初の数日こそ場所見知りしてましたが、今はすっかり新居に慣れて仲良く遊んでます。

リビングの扉前で、夫が入ってくるのを待つ2匹。
写真の一番左のところは透明のガラスがはめ込まれてるんですが、
放牧中に私がちょっとリビングの外に出ると、このガラスのところで
ルーエが立って私のことを見てたりして、それはもうかわいいんですヾ( 〃∇〃)ツ

そんなルーエさん、8月のある日に行方不明になりました。
私が出かける前に放牧させていて、そろそろ出かけるから2匹をケージに戻そうとしたら、
レーチェはすぐリビングで見つかったんですが、ルーエがどこを探してもいない。
うっかり扉が開いてる隙にリビングから出ちゃったかなと思い、
ロフトから家中探し回ったんですが、
まだリビングと2階の主寝室以外は引っ越し荷物が片付いてなくて
(荷物が多すぎるのと、私が面倒くさがりなのと、
片付けに充てられる休日があまりないのが相まって…(-o-;) )
開きかけの段ボールの中で寝ちゃってたら探すの大変だなぁ、
でも見つけないと出かけられないし…と冷や汗かきながら、ふとリビングのTVの裏を見たら

粗相警戒に敷いたペットシーツにくるまってのんびり寝てました( ̄q ̄)zzz

まあ、そんなこんなでみんな元気にやっております。
また近いうちに写真アップしますねー



