--年--月--日 --:--


レーチェが失踪した話

2010年01月26日 11:26

1か月以上前の話なのですが、レーチェが行方不明になりました。
もちろんその後、無事に見つかったのですが、その時の話もこのブログに記録しておこうと思います。

それは12月のある週末のこと。
その日は病気で他界した従姉の5年祭があったので、
(※神道の家は珍しい気がしますが、gakuoの家もkojiの家も神道です。
5年祭は仏教でいうところの5周忌なんだろうと思います)
私たちは10時ごろに家を出る予定で、その前に2匹をケージから出して室内で遊ばせていました。

さて、出かける直前に2匹をケージに戻そうとしたら、レーチェがどこにもいない。
レーチェは飼い主に似てちょっと変わっていて
室内で遊ばせていると思いもよらないところで昼寝してたりするんだけど
飼い主に似ていい子なので
名前を呼べばいつもはすぐ出てくるんです。

それが30分間、名前を呼びながら家じゅうをあちこち探してもどこにもいない。

さすがにこの状態で出かけるわけにもいかないので、
申し訳ないですが、神社へのお参りはキャンセルさせてもらい、
昼食会から参加することにしたのですが
(親せきとは仲がいいし、みんなペットを飼っているので理解があり、特に問題にはならず)

こんなに名前を呼んでいるのに出てこないなんて、
まさかどこかに挟まって出てこれなくなって苦しんでいるんじゃ…と
最悪の事態が頭をよぎります。

念のためにソファーと壁の間を確認したところ、
ソファー下の収納スペースにレーチェが好きなスマイルエッグがあったので
何気なくピコピコと鳴らしてみたら…

レーチェがひょっこり、出てきました。
夫の机の引き出しの隙間からね。
もう、出てきた瞬間ほっとすると同時に、思わず笑っちゃいました。
なんでそんなところにいたの、とか、
私が呼んでも出てこなかったのに、なんでおもちゃの音だと出てくるの、とか
ツッコミどころ満載の珍事件だったけど、
とにかくレーチェが無事で良かったです

結論:レーチェはママであるkojiよりもずっとスマイルエッグが好きである。
(※ちなみにレーチェのスマイルエッグ好きを証明する写真はこちら→

墨汁こぼした鼬

2010年01月22日 12:19

我が家の次女、ルーエ。
ルー2
お迎えした当初はこんなに黒々としたブレイズミットちゃんだったんですが…

それが今や…
DVC00090.jpg
すっかりグレー、
…というか白い。
(kojiの服がグレーなのはたまたまですが…)

そんなルーエに、とある異変があるのに昨日、気付きました。
DVC00091.jpg
左足に墨汁垂れちゃったんでしょーか
でもこうしてみるとハート形っぽくて可愛いかも(笑)

レーチェさんとルーエさん@ライフスタジオ~着ぐるみなし編~

2010年01月17日 16:22

ライフスタジオシリーズ最終回です
y107458_004.jpg
今の虎レーチェ・牛ルーエにする前にスキンに使っていた写真。
(しばらくしたらまたこのスキンに戻すかも?)
y107458_005.jpg
スタジオに到着して間もない時間に撮った写真なので
2匹とも慣れない場所に興味津々で落ち着かず…。
y107458_006.jpg
2匹ともがいい感じって写真は難しかったです
y107458_045.jpg
持参したたい焼きのおもちゃに食いつくレーチェと、そんな姉の後を追うルーエさん

ホームページのギャラリーの写真を見て、ライフスタジオさんの写真の雰囲気に惹かれて予約したものの
子どものいない夫婦がフェレットを連れていくって相当変わってるんだろうな。。。と
萎縮しながらスタジオに向かったんですが、
そんな変わり者一家にもかかわらず、
「2009年の我が家の記録」として、こんなに素敵な写真をたくさん撮ってもらえて本当に嬉しいです
できたら2010年の家族写真も、ライフスタジオさんにお願いしたいものです

レーチェさんとルーエさん@ライフスタジオ~着ぐるみ編~

2010年01月15日 23:20

今年の年賀状で使い、今、ブログのスキンにもしているこの写真↓
y107458_062.jpg
これもライフスタジオで撮っていただいた写真です
年賀状ではお腹いっぱいでごろごろルーエという設定にしたけれど、
普通に見れば「虎が怖くてひっくり返る牛ルーエにがおーと吠える虎レーチェ」ですよね
この衣装は365カレンダーの撮影用に購入したものですね。
(365カレンダー成立せず残念でした
y107458_056.jpg
なぜかこの牛の着ぐるみを着ている間、ルーエの様子が変で、
こんな風にひっくり返って固まってることが多かったです
あと、この写真は丸椅子の上で撮影していたんですが
2匹そろってコテッと椅子から転落し続け…
服を着なれていないせいで、服を着ると動きが変になるんですよね。。。
y107458_053.jpg
なんとかして服から抜け出そうとモゾモゾする2匹(;´∀`)

鼬重ね(・∀・)ニヤニヤ
この写真も可愛いですよね。
手作り2010年カレンダーの1月の写真はこれを使ってます
(手作りカレンダーはこのフリーソフトで簡単に作れますよ

次はいよいよライフスタジオシリーズ最終回です
着ぐるみなしでレイルー2ショットです。お楽しみに~

番組の途中ですが臨時ニュースです

2010年01月13日 14:07

☆☆☆FTV(フェレットテレビ)臨時ニュース☆☆☆

先ほど入った情報によりますと、
13日昼過ぎ、神奈川県川崎市の男性会社員(28)方に突然、
巨大なイタチが現れ、この男性方で飼われていたフェレット1匹を
飲み込んだということです。

現場の写真が送られてきました。
DVC00081.jpg
写真を見ても、巨大イタチの腹部が膨れている様子がわかります。
おそらくここに、飲み込まれたフェレットがいるものと思われます。
FTVの取材によりますと、飲み込まれたのは1歳のメスのルーエちゃんとのことです。
同居のレーチェちゃんは現在は無事ですが、避難せずに近くで昼寝しているとみられ
巨大イタチがレーチェちゃんをも襲う危険性は依然、残されています。

専門家によりますと、巨大イタチの正体はいたずらフェレットのハンモックではないか、ということです。

ルーエちゃんの無事の救出が待たれます。

家族写真@ライフスタジオ

2010年01月12日 19:19

では予告通り、久々のライフスタジオシリーズの更新です。
今回は家族写真。

y107458_024.jpg
だっこしたり
y107458_025.jpg
前に突き出したり
y107458_027.jpg
首根っこつかんだり
(フェレット知らない人には虐待に見えるかも!?しかもkojiのまゆ毛が意地悪そうだし笑)
y107458_037.jpg
そしてまただっこしたり

太りすぎたせいで
gakuoと比べても私の方が顔が大きいのがショックで
なかなかアップする勇気が持てませんでした
この記事を早く下の方に追いやって目立たなくするためにも
次は早いうちに牛ルーエと虎レーチェの写真をアップしたいと思います。

明けましておめでとうございますm(_ _)m

2010年01月08日 20:11

気がつけばもう1月8日ですが…。
明けましておめでとうございます

我が家の年賀状はこんな感じでした↓
名称未設定
我ながら会心の出来と思っていたら
なんと約70枚を「2009.1.1」と印刷してしまうというオチが...orz
でもこの年賀状、送った方には好評でした

では、今年もマイペース更新になりそうですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
今月中にはライフスタジオシリーズを再開したいと思います。



