--年--月--日 --:--


愛鼬の足形

2009年09月26日 23:00

この前、たまいたちさんで買い物をしようとしたら
マイペットメモリーという面白そうなものを見つけたので一緒に購入してみました。

いつも発送が早いたまいたちさん、今回もあっという間に商品が届きました。
最近はバタバタしてたのでなかなか作れずにいたのですが、
時間ができたのを見計らって製作開始~

鼬が元気だと大人しく足形を取らせてくれないので
放牧の終わり際のおとなしくなってきたころに捕獲して
まずはキットに入っている水色の粘土で足形をとります。
数日、水色の粘土を乾かしてから、今度は
同じくキットに入っている白い粘土を水色の粘土に重ねて、
水色の粘土の肉球の凹みに白い粘土を押し込みます。

その後、中に入っているプラスチック板で回りをくりぬき
(これがうまくいかなかった…)
白い粘土も数日、乾かしたら完成です。

DVC00037.jpg
DVC00036.jpg
結構きれいに肉球やつめの形が取れたのでびっくり
いい記念になりましたヽ(´ー`)ノ

白鼬

2009年09月13日 11:05

20090913110803
確かうちの次女はブレイズミットのはずですが
ここにいる鼬はどう見ても白いですよね…?



