--年--月--日 --:--


姉に遠慮する妹

2009年08月25日 10:38

DVC00047.jpg
が写ってますが(ごめんなさい
昨日の夜、ケージをのぞいたらこんなことになってておかしかったので写メ。
2匹用ハンモを1匹で占領してくつろぐ姉に遠慮して
妹はトイレ脇の床で丸まって寝るという
同様に3歳差の姉がいるkojiに似て、妹ルーエは謙虚なんですね(笑)。

でもたぶんこの状況は、
暑がりのルーエが涼を求めて床に行き、ハンモに残ったレーチェはここぞとばかりにリラックス
ってのが真相だと思われます。
さすがに(koji姉と違って)レーチェはそこまで陰険じゃないですよ~

ヒゲ抜けた!?

2009年08月16日 18:42

最近ルーエの抜け毛が多いので、
ハンモックを洗濯する前に抜け毛を掃除機とコロコロを使って取っていた夫が
突然「ルーエのヒゲが (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」と騒ぎ始めました。
見ると
DVC00039.jpg
確かにヒゲっぽい長さと太さ。

鼬はヒゲが抜けても大丈夫なんでしょうか…?
いったい何の拍子に抜けたんだろう?

♪ねーんねんころーりーよ

2009年08月10日 20:21

c0175090_19455981.jpg
姉が寝ている妹をおんぶしている図。

Ruhe's 1st Birthday

2009年08月09日 19:19

今日8月9日、ルーエが1歳になりました
005.jpg
↑読みにくいけど「ルー1才」とラクサトーンで書いてみました
011.jpg
今日の主役、ルーエさんにも喜んでいただけたようですヽ(´ー`)ノ
これからもますます元気に我が家を盛り上げていただきたいものです

投薬お助けマシーン★

2009年08月04日 20:10

先日、たまいたちさんで買い物しようとして
ピルクラッシャーという便利な品があることに気付きました
福井で通っていた動物病院でもらってたフィラリア予防薬は粉状だったんですが、
今お世話になっているくらた動物病院さんで頂いてるのは錠剤で
自分で砕くのが結構大変だったんですよね
このクラッシャーを使えばこの通り
DVC00031.jpg
すっごく簡単に錠剤を粉砕することができますヽ(´ー`)ノ

今は2匹とも元気いっぱいですが、レーチェももうすぐ4歳になるし
投薬の機会も否応なしに増えていくかと思うので
便利グッズを見つけられて良かったです(*^_^*)



