--年--月--日 --:--


愛のしるし2

2009年07月28日 12:41

SATCの影響でネームネックレスが流行りましたが
私は別にSATCファンでもないし(そもそも見たことがない)、
アルファベット表記しても可愛くない名前なので、流行を静観していました。

でもある日ふと「ペットの名前で作ったら可愛いかも」とひらめき
yaya creativeさんでネームリングとネームネックレスを作ってもらうことに。
そして楽しみに待ってたのが今朝、ようやく届きましたー!
DVC00029.jpg
まずネームリングはレーチェの名前で。
image2.jpg
そしてネームネックレスはルーエの名前で。
image.jpg
ネックレスは思ったより大きかったです。
ネックレスもリングも、字体や金属の色は選べます。

これから毎日つけて、仕事中もレイルーから頑張る力をもらおうと思います

ところで、なぜリング→レーチェでネックレス→ルーエにしたかというと
ネックレスの方が目につきやすいかな?と思って
私がペットを飼っていることは会社では秘密で、
万が一ネックレスについて突っ込まれてもペットの名前とは明かせないので
「Lecheって何?」と聞かれる→「あ、スペイン語で牛乳って意味です」と答える→( ゚Д゚)ポカーン
より
「Ruheって何?」と聞かれる→「あ、ドイツ語で平穏って意味です」と答える→..._〆(゚▽゚*)フムフム
という策略からです(笑)。

愛のしるし

2009年07月26日 15:33

ペットへの愛にあふれるkoji、
DVC00028.jpg
レイルーオリジナルTシャツを作ってみました
(ちなみにこれは夫用。私のは生成りのパーカー)

柄はこんな感じです↓
LRT2.jpg
GIMPという画像編集のフリーソフトをインストールして、
今まで撮った季節の花の写真と2匹の写真を配置。
熱転写シートをイトーヨーカドーで、無地のTシャツをユニクロで調達して
アイロン係の夫の協力で完成いたしましたヽ(´ー`)ノ
私の親バカぶりにドン引きしている夫ですが、この夏、大活躍の1枚になるはずです。

夏鼬

2009年07月25日 11:29

20090725113211
25日午前11時ごろ、神奈川県の男性会社員(28)宅で、メスのフェレット(11ケ月)が行き倒れているのが見つかった。フェレットは半目で眠っており、命に別状はない。
男性の妻(26)は調べに対し「室内はエアコンが効いており、涼しかった。なぜこんなところで寝ていたのか分からない」と話しているという。

せっかく『フェレット事件簿』というカテゴリがあるので、事件記事っぽく書いてみました(笑)。
気がつけば1ヶ月以上ぶりの更新…!
実は7月8日~13日まで、gakuoとkojiはインドに行ってました。
あのタージ・マハールをこの目で見てきました☆
その間、レイルーはmixiのフェレットコミュで紹介して頂いたホテル預かり可の動物病院に預かってもらっていたのですが、
ホテル預かり中は放牧なしで、ずっとケージの中で暮らしていたせいか
お迎えに行ったときはややルーが太ってました(笑)。
しかもブレイズがほとんど消えてるし…。いいのかしら?



