--年--月--日 --:--


点対称

2009年05月26日 15:38

20090526154017
写メを撮りに私が近づいたのを察知してルーエが顔の位置を少し変えちゃったんですが
その前はもっと点対称でしたw(°□°)w
こんな複雑なポーズまで合わせるってどういうこと~!?

新型インフルエンザ

2009年05月18日 12:17

国内での感染者数がどんどん増えていってますね
インフルエンザに感染しやすいフェレットを飼ってる身としてはヒヤヒヤです。

私自身は26年間で1回もインフルエンザになったことがないという
やけにインフルエンザに耐性がある体質なんですが
夫が2年に1回はインフルエンザになる体質なので。。。

夫とフェレットたちが同居するようになって、去年の秋からは
夫にインフルエンザの予防接種を受けてもらうことにしたんですが
それも新型には効果ないんだろうし。。。

関西と関東の人の行き来は盛んだと思うので
飼い主としてきっちりマスク着用で感染予防して、
新型インフルから愛鼬たちを守りたいと思います

鼬 in 如雨露

2009年05月11日 09:01

002.jpg

菩薩!?

2009年05月04日 23:51

20090504235430
夫がケージの前で「ルーエが面白い(´∀`)」と笑ってるので
どんなんかと見てみたら
なんか『聖☆おにいさん』のブッダみたいな穏やかな表情を浮かべてました…。
ついに悟りを開いたか!?

撮影@薬師池公園

2009年05月01日 23:46

ただいま碓氷軽井沢IC直前の横川PAで時間調整中です。
暇なので今日撮った写真をアップします。

IMG_0024.jpg
ルーエとフジの花。
この写真、パッと見で毛色がレーチェっぽく見えたんですが、
顔つきがどう見てもルーエだよなと思ったらやっぱりルーエでした(;^_^A
普段は単純に毛色の違いで見分けてますが(身体の大きさもあまり変わらないので)、
表情や顔つきもやっぱり1匹1匹違うよなぁと再認識したのでした。

IMG_0033.jpg
お次はレーチェ&フジの花。
こうしてみるとレーチェの方がやや切れ長の目です。

IMG_0058.jpg
春の花の花壇が綺麗に咲きそろってました。

IMG_0077.jpg
上の写真と同じ花壇で別の位置から。
ルーエもここで撮影したんですが、
機嫌が悪かったのかまともな写真を撮らせてくれず(T0T)

IMG_0107.jpg
ツツジとレーチェ。

IMG_0122.jpg
ツツジとルーエ。
本当は2匹それぞれ撮るときはなるべくアングルを変えたりしたいんですが
2匹とも落ち着いて撮らせてくれたのがこのポジションだけでした…なぜ?

今日は夫と別行動だったので
左手でレイルーを持ちつつ右手で一眼レフを構えるという状態でした。
普段は一眼レフにストロボのブランケットを付けてるので
両手じゃないと撮影できないんですが
ブランケット外してしまえば一眼レフも片手で撮れるもんですね(笑)。

フィラリア予防の季節

2009年05月01日 21:09

5月に入ったので、フィラリア予防薬をもらいに
くらた動物病院に行ってきました。
検診の結果、2匹とも異常なし。
ルーエは「目が大きくて可愛いですね(*^ω^*)」と褒めていただきました。

街中で今を盛りと咲き誇るツツジを見ていて
ツツジとレイルーの写真を撮りたくてたまらなくなっていたので
病院に行く前に町田市の薬師池公園に行きました。
(写真は後日アップします)
ツツジに関しては思ったより咲いてなかったですが、フジ棚などもあって楽しめました。
フジを背景にレイルーの写真を撮っていたら、
以前フェレットを飼っていたという女性に声をかけていただいたんですが
懐かしそうにレーチェを撫でる姿になんだか心温まりました。
他にも立派なカメラ機材を持った男性にルーエの写真を撮っていただいたり、
他の来園者の方との交流が多い撮影会でした(o^∀^o)
こちらの公園には夏になると蓮が咲くらしいので、
7、8月になったら涼しい日を見計らってまた鼬姉妹撮影に行きたいなと思います。

実はただいまレイルー連れで軽井沢に向かっています。
日付が変わってから碓氷軽井沢ICを出ればETCの土休日1000円が適用されるらしいので。
思ったより関越道が混んでなくて拍子抜けしてます。
この軽井沢旅行は完全な思い付きで、現地で何をするかは全然決まってないんですが
せっかくだからレイルーとどっか行こうかな~?



