--年--月--日 --:--


コンビ名決定!

2009年04月27日 18:04

コンビ名メーカーにレーチェとルーエのコンビ名を決めてもらいました。

コンビ名
ピンチヒッターズだそうです。
飼い主としてはスタメン狙ってほしいところですが。



[ 続きを読む ]

壁紙を設定する鼬

2009年04月26日 16:46

知らぬ間に私のパソコンのデスクトップの壁紙が変えられてましたΣ(゚Д゚)
壁紙
ワークンさんのmixi日記を見て羨ましくなり、
「うちもいたち雲さんでイラスト描いてもらおう!」と
撮影したルーエのお腹写真を開いたままにしていたら、
レーチェかルーエがパソコンのキーボードの上を横断した時に
デスクトップの背景に指定していったようで。
器用すぎる。。。

このルーエも可愛いんですが、夫が見苦しいパジャマ姿なのがアイタタタな感じなので
壁紙2
桜とルーエの写真に変えました
うん、こっちの方がいいでしょう

トイレットペーパーのいたずら防止に

2009年04月23日 19:00

私の躾が足りないせいで、うちの子たちは放牧中に粗相をしてしまいます

だけど粗相の始末のために部屋の中にトイレットペーパーを置いていると
いつの間にかルーエが引っ掻いたりペーパーを引き出して
おもちゃにして遊んでいたりして
(ちゃんと高いところに置いていてもレイルーが落として持ち出しちゃうんですよね。。。フェレって怖い

なのでいたずら防止に新兵器を投入しました
DVC00012_20090422114425.jpg
なんかゲームの爆弾みたいですけど
ペーパーPOTです。
これでいたずらも防げるし、
部屋の中にトイレットペーパーをむき出しで置いておく不格好さも解消~

シルク・ドゥ・ソレイユ鼬

2009年04月22日 11:42

我が家の鼬2匹のうち、
レーチェはアクロバット鼬として有名ですが、
ルーエは鼬にしては鈍くさい子でした。

なのにそのルーエが新たな技を身につけ、
レーチェを超えるアクロバット鼬になったのです

夫のパソコン机は高さ約90センチなんですが、
床から20センチくらいのところに本を置ける棚があります。
ルーエはなんと、その棚によじ登って本を足掛かりにした上で、
机と壁とのわずかな隙間から机の上によじ登れるようになりました Σ(゚д゚lll)ガーン

DVC00005.jpg
夜の室内で携帯で撮ったのでブレブレですが。。。
机の横の棚の上に置いてある小物を探索するルーエさん。

レーチェはパソコン机用のデスクチェアをよじ登って
机の上に飛び乗ることがあるので、
放牧時にはデスクチェアを机から離していたんですが
最初、ルーエが棚の上にいるのを見た時には驚きました。
デスクチェアは離してあるし、
まさか机の後ろの壁をよじ登るとは思ってもみなかったので
いったいどうやってと。。。

ますます鼬姉妹から目が離せなくなりました

スキスキスー♪

2009年04月15日 21:00

20090415001.jpg
寄り添い眠る しゃーわせ

ってドリカムの歌が思い浮かぶ光景でした

でも自分より重いルーエに完全に乗っかられて、
レーチェは苦しくないのだろうか。。。

伸びた鼬

2009年04月14日 20:54

20090414205806
2匹揃って伸びてました。

鼬スリッパ

2009年04月11日 18:30

ネパールに旅行に行った母が「フェレットに似てる」とお土産に買ってきてくれたスリッパ↓
DVC00012.jpg
どちらかというとルーエの模様に近いかもしれません↓
090329.jpg

久しぶりに犬ログも

2009年04月06日 11:48

昨日は麻生川でお花見した後、実家に向かいました。
一眼レフを持ったままだったのと、実家の近くの公園も桜やチューリップがきれいなこともあって
久しぶりにワンコたちの撮影会を開催しました。
このブログにはせっかく「ヨーキーログ」のカテゴリもあるので、久しぶりにヨーキーログ行ってみましょう

たぶんこのブログでは書いてなかったと思うんですが、
去年の5月くらいに実家のメンバーが増えまして。
20090405 (41)
自称マルチーズのミミです。
犬関係の雑誌見ると、マルチーズってもっとかわいいですよね
美人ぞろいでご近所でも評判の(嘘)koji家で唯一のブサイクちゃんです。

20090405 (39)
美人ヨーキーのチェリーです。
チェリーも今年の夏で8歳になります。
体毛も白髪が増えてきました。

20090405 (47)
これからも気が向いたらまたフェレログ番外編としてこの2匹が登場するかもしれません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

久しぶりに犬の写真を撮って思いましたが、
鼬の写真を撮るのも大変だけど、犬の写真のが実は苦労が多いです。。。
実家の犬は2匹とも3kg以下なんですが、ずっと持ち上げてるには重いので
鼬のように桜の花に身体を近づけて写真を撮るのは難しい。
あと、うちの躾が不十分なせいもありますが、2匹揃ってお座りして
カメラ目線をさせたいのになかなか言うことを聞いてくれず
私も将来は犬を飼いたいと思っているので、
その時には立派なモデル犬として育てたいと思います(笑)。

鼬たち@春の川

2009年04月06日 11:24

今年は例年に比べて桜が咲いている期間が長くてうれしいですね

昨日また桜と鼬たちの写真を撮ってきました
今回向かったのは川崎市麻生区の麻生川です。
240本の桜の木が川の両岸に並んでいて圧巻でした。
20090405 (25)
もう少し水量が多かったらもっといいのかも。

20090405 (21)
桜を見て舌なめずりするレーチェ。。。何故。。。
20090405 (14)
桜並木を見ながら物思いにふけるルーエ。
20090405 (31)
桜の下で家族4人ショットも
処理した後なので分かりにくいんですが実はこの写真、
夫だけカメラ目線じゃないんです
鼬2匹がちゃんとカメラ見てくれてるなんて本当に奇跡なのに

麻生川に行く前には菜の花がきれいに咲きそろっていた近所の公園でも撮影しました。
20090405 (6)
菜の花というと3年前にレーチェと1人1匹で行った伊豆旅行を思い出します
3年間でいろいろあったね、レーチェさん。
20090405 (8)
あの頃は1人1匹暮らしだったけど、今は妹のルーエもいるしね

半年以上前の写真ですが。。。

2009年04月03日 12:30

さっき過去記事を見ていて、昨年9月の記事
「先日、レーチェ連れで軽井沢に行って色々と写真を撮ってきたので
近いうちにまたアップしまーす。」と書いているにもかかわらず
結局アップし忘れてたことに気が付きました
今さらですがアップします。
ちなみにこのころはまだルーエをお迎えする前でしたー。

レーチェと一緒に雨上がりの軽井沢タリアセンに行った時の写真です。
軽井沢1
軽井沢は高原なので、バラの盛りの時期も下界(笑)より早いみたいで。
このころはもう見ごろを過ぎちゃってましたね。。。
軽井沢2
レーチェの顔がピンボケなんですけど、
バラの花と顔の大きさがほとんど一緒
軽井沢3
この写真撮ったときには「まだ9月なのにクリスマスツリーかぁ」と思っていたのに、
もはやクリスマスから3か月以上経過してますね
軽井沢4
このお花は何の花でしょう???すみません、無知で。。。

年に2回のバラの季節だけ開放される生田緑地のばら園は
抱っこしてればペットもOKらしいと聞いたことがあるので
また盛りのころにレイルーを連れて写真を撮りに行きたいと思います。

[ 続きを読む ]



