--年--月--日 --:--


おもちゃに夢中

2008年10月31日 18:01

レーチェのケージにずっと吊り下げられていたものの、
レーチェはすぐに飽きてしまったバンジーケージトイ。。。
(↑バンジーケージトイ、私が買った当時とはモデルチェンジしたようです。いちごかわいい
ルーエはこういうの好きそうだな、と思ってルーエのケージに移動。

おお楽しんでるじゃないですか!

…でも結局、ルーエも1日ほどで飽きてしまったんですが。。。
2匹はゴム製のおもちゃが好きみたいなので
ホームセンターでペティオ やわらかTOY ゾウとカエルのおもちゃを買ってきましたー。
まずはお姉ちゃんのレーチェにプレゼント
レーチェ
レーチェはゾウさんのほうが好きみたい
鼻の上にリンゴが乗っててかわいいですよー

365カレンダー

2008年10月28日 16:00

365カレンダーの購入予約が始まり
同時に表紙コンテストの結果が発表になりましたね。

残念ながらレーチェは落選゜゜(´O`)°゜エーン
来年、リベンジできるよう写真の腕を磨かなきゃですね。
今年は登録したのが遅かったから3月8日というkoji家に縁もゆかりもない日になりましたが
来年は2匹のどちらかの誕生日か真ん中バースデー(懐かしい・笑)を狙っていきたいと思います。
ちなみに2匹の真ん中バースデーは今調べたら9月17日・18日みたいです。
真ん中バースデーを調べるの初めてなんですが、
1日に絞れない場合もあることに今気づきました(笑)。

仲良しこよし?

2008年10月28日 07:47

昨晩の放牧時のこと。
気づけば2匹の姿が見えない。。。

こんなとき、レーチェの居場所は決まってソファー下の収納なんですが
レイルー
ルーエも一緒

一緒に暮らし始めてまだ3日にしては仲良すぎじゃない?

レーチェ3歳

2008年10月27日 19:25

ルー
今日も楽しく元気に遊ぶルーエ

…ってそのおもちゃ、gakuoがレーチェの3歳の誕生日プレゼントに
たまいたちで買ってきたフェレットトイダンベルじゃないの

そうなんです、今日でレーチェは3歳になりました
レイ
本鼬はソファーの椅子下の収納部分に入り込んで転寝してますが
でも起きてたときはフェレットトイダンベルで遊んだりもしてましたよ~。

3歳離れた妹と遊ぶのは体力的に大変かもしれないけど
これからも元気で楽しい毎日を過ごそうね

ルーエ2日目

2008年10月26日 13:12

20081026131304
レーチェがお迎え症候群になったらどうしようという
一昨日の私の心配はどうやら杞憂だったようで
レーチェとルーエは飼い主が拍子抜けするくらい仲良く元気に追いかけっこして遊んでます。
マーシャル同士で性別も一緒だから相性がいいのかな?

朝は1時間半ほど一緒に放牧して途中でトイレしたくなった2匹。
姉のレーチェは部屋の隅で済ませ、
妹のルーエはレーチェのケージのトイレに行ってするという。。。
まあルーエがお利口さんだということにしておきましょう。

ただしそんなルーエにも課題がひとつ。
レーチェのケージにあるカリカリフードに気付いたルーエ、
とりあえず身体をエサ入れに突っ込んで掘り掘りして遊んでました…(´・ω・`)
来週中にはふやかしからカリカリに切り替えるので
きちんとこれは遊び場じゃなくてご飯だって教えてあげないと(^_^;)

妹フェレ、命名の儀

2008年10月26日 00:19

ルー1
トイレ中のところ、失礼します
あなたの名前は「ルーエ」(Ruhe)に決まりました
ドイツ語で「平穏、静寂」という意味だそうです。
レーチェと語感は似てるけど、レイとルーだったら聞き分けられるかなと思ってます。

ルー2
ルーエはハンモックの存在を知りながらケージの床に伸びて寝ます
レーチェはめったに伸びて寝ることはないので、
フェレットそれぞれ個性があって面白いなと実感します
レーチェはフェレットにしては眠りが浅いほうなんですが、
ルーエはそれなりにきちんと寝てるみたい。
床にそのまま寝るのは硬そうなので、クッションを投入しました(`・ω・´)ゝビシッ

ルー3
ルーエのお腹はまだら模様。かわいい

レイルー
数時間同じ室内の別のケージでお互いの気配を感じながら過ごさせた結果、
特にレーチェに食欲不振や下痢などのお迎え症候群の症状が見られなかったので
早速姉妹を対面させてみました。
ルーエの後をレーチェが追っかけてる感じです(笑)。
レーチェはフェレットの中でもかなり小柄なんですが、
さすがに赤ちゃんフェレと比べると大人の体格です。

放牧中、ルーエがレーチェのケージに入っていったので
「何するんだろう?」と思って見ていたら、トイレでして出ていきました。
さすがマリンさん出身、トイレトレーニングはばっちりみたいです
レーチェが赤ちゃんのときはケージのあちこちでして大変だったし、
今でも放牧中はうっかりすると部屋の隅でしちゃうんですが、
レーチェにはお姉さんらしくルーエを見習ってほしいものですね


※多頭飼いの仲間入りをしましたので、
ブログ名を*sweet life with a ferret*から*sweet life with ferrets*に変更いたしました。

お迎えできました!

2008年10月25日 12:39

無事にブレイズミットちゃんをお迎えすることができました!

新しい家で落ち着かないのか、ケージのトイレ砂で遊ぶ。

そこは遊ぶところじゃないよ、トイレだよ。覚えてね。

名前つけなきゃですねー。
候補はいくつかあるんですけど決めかねてます

妹が来ない!

2008年10月25日 10:11

実は今日、マリンさんからレーチェの妹として
マーシャルのブレイズミットちゃん♀をお迎えすることになってるのですが…。

マリンさんからは「朝早く到着するはずだから、宅配便センターの開店と同時に
お迎えに行ってあげてください」と言われ、
私も朝8時過ぎにセンターに行ったんですが、まだ届いてないと。
手違いで宅配便の問い合わせ番号を聞けていないので、
今どういう状況にブレイズミットちゃんがいるのか調べることもできない。。。

関西から来る便は次は午後2時ごろ到着するらしいんですが
それに乗っているとして、フードや水は大丈夫かな?
心配です。。。

他にも気がかりなことがあって、先住のレーチェが妹を受け入れてくれるか。
お迎え症候群にならないか心配です。
それを乗り越えて仲良くなってくれたら絶対楽しい生活が待っていると信じて、
妹を迎えることにきめたんですが。

昨晩も、ブレイズミットちゃんのために予備のケージを用意したんですが、
普段レーチェが使っているケージより背が高くて
まだ小さいブレイズミットちゃんには使いにくいかなと
レーチェに予備ケージに移ってもらって、
まだ小さいブレイズミットちゃんにレーチェのケージを使ってもらおうと思ったら
レーチェが嫌がっちゃって。
予備ケージを元のケージがあった場所に置いたりしたんですが、
予備ケージにいると落ち着かず、放牧に出すとすぐ元のケージに戻っちゃう。
ただでさえ妹を迎えることでレーチェには苦労をかけるし、
そのうえ住み慣れたケージをお下がりさせるのは申し訳ないと思いなおして
ケージの引っ越しはやめました。

でも妹ちゃんを迎えるとなると、
レーチェを迎えた約3年前を思い出します。
まだ当時は浜松にいたんですが、宅配便センターに行くのに1時間も迷ってレーチェを待たせたこと。
レーチェが歯をかゆがってフード皿をしきりに噛んでいたこと。
ベビー臭に驚いたこと。

また妹ちゃんと一緒に、2人2匹家族でたくさんの思い出を作っていけたらいいなと思います。
だからこそ早く妹ちゃんの状況を確認できるといいんですが(´ヘ`;)

ジェット風船に夢中☆

2008年10月04日 21:51

久々に動画をUPします

昨日、神宮球場に阪神―ヤクルト戦を観に行った時に買ったジェット風船が余ってたので、家で膨らませてみたの巻。


レーチェさん、めちゃめちゃ面白がってますが…微妙にビビってる( ´,_ゝ`)プッ
背景の本棚はkojiの漫画コレクションでございます。。。



