--年--月--日 --:--


良いお年を~

2007年12月31日 18:27

れいにゃん


今年は更新頻度が少なく、申し訳ありませんでした
来年は頑張りますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お風呂恐怖症

2007年12月27日 01:00

以前、シャンプー中にレーチェが脱糞してしまったと記事にしましたが、
今日はそれ以上の悲劇が起きました

年末年始に連れて帰る前にとレーチェをお風呂に入れたんですが、
ドライヤーで乾かしてる最中にブリブリうんち漏らしちゃったんですよ~(´・ェ・`)
しかもベッドの上に座ってドライヤーかけてたんで。。。
私のジャージやシーツがうんちまみれにΣ(´д`ノ)ノ
これはレーチェを飼い始めて2年弱で最大の惨事と言えるでしょう。。。

実は、前回にお風呂に入れた時も似たようなことがあったんです。
同じくベッドの上でドライヤーをかけ終わってレーチェを解放したら
おもむろにベッドの端でうんちんぐポーズΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
その時はあわててケージのトイレに移動させたので事なきを得たんですが。

なんかここ最近、連続してお風呂→脱糞ってなってるんですが
フェレ飼いの皆さんのおうちで似たようなことってありますか?(涙)
どうしたらお風呂→脱糞を避けられるのか。。。
まあ一番の予防策は「うんちしてからお風呂に入れる」でしょうけど~。

肩乗り鼬

2007年12月22日 00:10

肩乗り鼬
レーチェが私の背中を登ってきたので写メ撮ってみました
さりげなくチューしてます

うちの母はレーチェのことを「襟巻」って呼ぶんですけど…
肩乗り鼬は確かにパッと見、襟巻ですよねー(笑)。

ブログデザイン変えてみました~

2007年12月17日 10:47

ブログのデザイン(テンプレート)を変えてみました!
前のデザインはブログ開設当初から使ってて気に入ってたんですが。。。

5月にPCをVistaに買え換えたところ
前のデザインでブログを見ると、なぜか漢字が旧字体で表示されるようになっちゃって(^_^;)
(たとえば「福井」が「井」になるんです
それがずっと気になってて。。。

新しいデザインでは、コメントで絵文字も使えるようになったので
亀更新&亀レスですが、ぜひ見放さずにコメントお願いしますm(_ _)m

なかなかコメントつけられないんですが、
みなさんのブログにはほぼ毎日!訪問してるので~

゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚

これまで触れそびれてたんですが、
10月27日にレーチェは無事、2歳になりました
昨年すっかり忘れてた分も今年はきちんとお祝いしなきゃいけないと思って…

…はいたんですが…

なにぶん、結婚式直前の土曜日だったもので。。。
レーチェを置いて結婚式準備に奔走してました

ごめん!レーチェ(*_ _)人
来年以降、きちんとお祝いするので
ずっとずっと元気で長生きしてね



