--年--月--日 --:--


みの虫フェレット

2007年05月30日 12:09

今月は先月に引き続き仕事が忙しく、なかなか休みに休めなくて動物病院にも行けなかったんですが、ようやく昨日フィラリア予防薬をもらいに行けました。去年は錠剤であげたんですが「バイトに混ぜてあげるんなら粉薬の方がいいですよね」とのことで、あっさり粉薬に。
もう5月末なので帰宅してから早速バイトに混ぜてあげたら、今年も問題なくペロペロ舐めてくれたので良かったですヽ(´ー`)ノ

今日の写真は前回の肩乗り鼬の後のレーチェの様子です。
kojiの肩に逃げたにも関わらず、無理やりお風呂に入れられたレーチェさん。。。
20070529003551.jpg
風呂上がりにタオル地の巾着に突っ込まれました。
20070529003602.jpg
ひょっこりとのぞかせた顔が不機嫌そうです(^_^;)
20070529003616.jpg
怒ってても可愛い(*´д`*)

肩乗り鼬

2007年05月26日 11:54

ずいぶん間が空いてしまってごめんなさい
更新していない間もフェレ友さんのブログはチェックしていたのでどなたも心配していないとは思いますが、kojiもレーチェも元気にしております。
このブログを休んでいる間にkojiはVista搭載のPCに買い換えました今までよりレーチェの写真が綺麗に見えるのが嬉しいです(笑)。

20070526114624.jpg
きっとどこのフェレ家庭でも見られる光景…「肩乗り鼬」。
このとき、レーチェはこれから自分がお風呂に入れられるのを察知し、私の肩に逃げたのですが…当然逃げられるわけもなく
普段なら肩乗りしてもすぐにレーチェをはがせるんですけど、このときは恐怖心からか私の服に爪を立てていたのでなかなかはがれませんでしたはがすって言い方は適当なのか…でもこのときの鼬って本当にくっついてる感じになりますよね?

おかしな換毛

2007年05月05日 23:51

今回の換毛では、頭が三角になったりしているレーチェさんですが、実は他にもおかしなところがあって。。。
20070505233159.jpg
尻尾の付け根だけ白いんです(?_?)
(蛇足ですが写真の中の字体は20070505233956.jpg風にしてみました)
換毛中は掃除や洗濯が大変ですが、一方で次はどうなるのかな?っていうのが楽しみでもあります。

GW前半に実家に帰省した際ラップトップを宅配で往復させたため、ここしばらく自宅でインターネット接続が出来なくて、携帯で見られないHPやブログは見られずにいたのですが、ご無沙汰しているうちに私がROMさせてもらってるサイトのお宅2軒で計3匹のフェレちゃんたちが虹の橋を渡ったことを知り、ものすごく驚いています。フェレちゃんたちはお母さんたちからたくさんの愛を受けてきっと幸せな一生だったと満足していると思いますが、それでもお母さんたちの哀しみは察して余りあります。お悔やみ申し上げます。

フェレットへの貢ぎ物!

2007年05月02日 10:58

レーチェが放牧中に楽しく遊べる場所を作ってあげたかったので、キャティーマン キャティースクラッチプレーミニタワーを購入してしまいました
20070502105225.jpg
レーチェは見るなり気に入ったみたいで、組み立て途中から下の小部屋に入ってくつろいでましたトンネルをくぐったりするのも楽しいみたいです

同時に買ったドギーマン 魔法のボールも気に入り、コロコロ転がしたりくわえて運んでいったりして遊んでます
親の心フェレ知らずで、良かれと思って買ってあげたものをあまり気に入ってくれないことも多いんですが、今回は2つとも気に入ってくれて本当に良かったです



