--年--月--日 --:--


フェレット虐待。。。

2007年04月12日 18:13

20070412175650.jpg
昨日のことですが、フェレットを虐待していた男が逮捕されましたね。
これまでその映像を見てはいなかったのですが、昨日の夕方のニュースで流れていたので、そのフェレちゃんが味わった苦痛から目を反らしてはいけないと思って見ました。
でも……想像以上につらかったです。
映像の中で首を絞められていた子の毛色がレーチェに似ていたので、まるでレーチェが苦しい目に合わされているようで……その後数時間は、私まで息苦しい気分になっていました。
一緒にその映像を見ていた上司は、「このくらいで逮捕されるの?」と言ってましたが……。

確かに、今回は多くの愛鼬家さんたちの嘆願書のおかげでなんとか逮捕までこぎつけましたが、この後きちんと起訴されるのか、起訴されたとしてもどのような判決が下るのか、検察と裁判所の判断まで見届けなければいけないでしょう。
この子以外にも30匹以上の小動物を虐待死させ、ゴミと一緒に捨てたことを認めているということですが、残念ながら最悪で不起訴もありえるでしょうし、最高でも執行猶予付き判決でしょうね。実刑はないでしょう。
でも逮捕だけでも十分に社会的制裁は受けるでしょうし、今後このようなことは決してしないようきちんと心を改めて欲しいものです。
模倣犯が出ないといいんですけど、今の世の中、歪んだ人が多いですから……心配です。

昨日は家に戻ってから、レーチェに「レーチェの仲間でつらい目に合わされた子がいるんだよ」と話しかけました。
レーチェは無邪気にラクサトーンをねだるだけでしたが……この無邪気な瞳を見ていて、どうしてあんな苦痛を与えたいと思うのか……信じられない気持ちでいっぱいです。

菜の花フェレット

2007年04月07日 21:54

悪夢のような10連勤が終わり(本当はオフの今日も働くに越したことはないのでしょうが、風邪気味でもあるので仕事は忘れました)ようやく今日、お花見撮影会に行けました
車のタイヤをスタッドレスタイヤから普通タイヤに換えたりしていたので、レーチェを連れて家を出たのはもう夜
向かった先は福井市内ではお花見のメッカとして有名な足羽川の河原です
すぐ近くに菜の花畑があることを今日の新聞で知ったので、そちらでも撮影してみることに
でもなぜかCanon EOS kiss digital Nの調子が悪く、いくら設定を変えたりしてもピントが合わない
(帰宅してからテストしたら大丈夫だったんですけどね~
撮った写真の枚数の割に、残す価値のある写真は本当にごくわずかでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
結局、レーチェ&桜の写真は撮れませんでした
また数日は休めそうにないので来年、リベンジしたいと思います
20070407214048.jpg
この写真は珍しくちゃんとピントが合ってて(レーチェが若干ぶれてますが)ベロが出てるナイスショットでした(笑)。
字体はさり気なくディズニー調にしてみました~。

頭が三角

2007年04月07日 12:27

季節の移り変わりに伴い、華麗に毛換わりを遂げたうちのレーチェさんですが。
20070407122003
マークしたところを頂点に、頭が三角です。
三角部分だけ、毛並みや毛色が他とちょっと違います。
なんでこんなことになってしまったのか…不可解ですが面白いので、しばらく楽しみます。

2足立ちの練習中(笑)

2007年04月01日 16:32

アクロバット鼬に引き続き、サーカス入団目指して特訓中のレーチェです。
今日の特訓メニューはずばり“2足立ち”!
フェレの2足立ちって可愛いですもんね(*´д`*)
というわけでラクサトーンをエサに…頑張れレーチェp(^-^)q

仕事の合間に一時帰宅したところだったので私はコート着たままなんですが、レーチェはコートのボタンに片手をかけてます(^_^;) ちょっとズルですね~。
2回目はズルなしで頑張ろう!

何度か倒れながらも、2足立ち時間はどんどん長くなっています!
最後チラッと映る前足が可愛いですよね(*^_^*)



