--年--月--日 --:--


哀悼

2007年03月28日 23:52

20070328235156.jpg
この写真を見れば誰でも、この飼い主がいかにこの犬を愛していたか、分かると思います。

26日の午後、この子は天国に行ったそうです。
道路に飛び出して、車に轢かれて。

友人はメールにこう書いてました。

「綱もつけないで、放していた私が悪いの。
私が死なせちゃったの。
かわいそうで申し訳なくて、
○○(わんこ)に謝っても謝りきれないよ」

友人と私は25日までの1週間、一緒に名古屋で仕事してて、
その間友人はこの子を実家に預けてました。
久しぶりに友人と会って、この子も嬉しすぎて浮かれてたのかな。。。

この子のことを語るとき、本当に友人はいい顔してました。
「あいつバカだからさ~」
そう言いながらも、可愛くてしょうがないって顔してました。

きっとこの子も、友人が早く笑顔を見せてくれることを望んでると思う。
愛するわが子を目の前で失ったショックはなかなか癒えないだろうけど、
いつか笑顔でこの子の思い出を語れる日が来ることを願ってます。

一眼撮影会

2007年03月27日 23:23

今日は久しぶりにレーチェをお風呂に入れました
20070328000530.jpg
お風呂から上がり、SANKOバスタオルから顔を覗かせるレーチェさん。

さてさて、昨晩に引き続き今日もCanon EOS kiss digital Nでの撮影に挑戦(上のバスタオル写真はコンパクトデジカメを使ってます)
20070328000459.jpg
レーチェがじっとしていてくれない&部屋の中が汚くてアップするのに耐えないのでこんな写真になってしまいましたでもまあ顔にピントが合って、胴体の辺りはうっすらぼけてるという一眼ならではの写真……ってことで。
ストロボなしだと暗すぎてダメですが、ストロボを直接レーチェに向けると明るすぎて白飛びしてしまうので、天井に向けて反射した光がレーチェに向くようにして撮りました。白い天井をレフ板代わりにするようなテクなんですが、こうすると夜間の室内でも自然な感じに撮れます。
桜が綺麗に咲いたら、今度は屋外撮影に連れて行こうかなぁ

お風呂場で遊んでみた

2007年03月26日 21:38

本日、福井に帰ってまいりました(>Д<)ゝ”
昨日の能登半島地震、福井も震度4だったということなので家の中が荒れてたらどうしようかと思ってましたが、窓の桟に置いていた植木鉢も無事でした(^。^;)ホッ!
でも1週間以上水遣りが出来なかったので、パンジーなどは無残に枯れてしまってました。。。なんとか再生してくれないかな。。。

レーチェも動物病院で体調崩すことなく元気にマイペースに暮らしていたようです。
久しぶりの放牧なので、レーチェも大興奮!
というわけでサービスして、普段は放牧禁止エリアのお風呂場を開放してあげました。
20070326212804.jpg
レーチェはバスタブの栓に気づいた!
20070326212813.jpg

20070326212821.jpg

20070326212830.jpg

20070326212841.jpg
振り子のように揺れるのが面白いらしく、しばらく喜んで遊んでました(#^.^#)

ちなみにこの写真、加工したので微妙ですが初めてCanon EOS kiss digital Nで撮影しました
やっぱり一眼レフのほうがコンパクトデジカメより撮りやすいですね。

洋服ダンスの中で

2007年03月15日 13:28


洋服ダンスの引き出しを開けていたら、レーチェが中に入って遊びだしましたノ(´д`*) アラアラ

今日からしばらく福井を離れるので、レーチェは動物病院に12泊13日することになります。(もしかしたら1日短く出来るかもしれませんが)
色々我慢をさせることになるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
動物病院さんを信用して、レーチェが元気で乗り切ってくれることを祈るのみです。

アクロバット鼬

2007年03月13日 01:30

うちのレーチェさん、今度めでたくサーカスの一員に加わることになりました。
20070313012554.jpg
ここは地上約150センチ、kojiのコートの上の世界。
高さ約40センチのカラーボックスを足がかりにしてロングコートの裾に掴まり、頑張ってここまで登ってきました。
ものすごい握力でコートの肩にしがみついています。
しばらくあっちへこっちへと、なんちゃってスカイウォークを楽しんでました。

カラーボックスにハマったらしい

2007年03月09日 10:50

先日、放牧中にどこからともなくガサゴソと音が……。一体どこにレーチェは行ったのかと思ったら、カラーボックスの中にいました。
私がいたずら心から入口を狭めたので、入ったはいいもののなかなか出られなくなってしまったレーチェさん( ´,_ゝ`)プッ

この日は長時間放牧していたのですが、ふと気づいたらレーチェの気配がまったくないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ケージに戻ってハンモックや寝袋で寝てるでもなし、コタツにもいないし、脱走しようにも部屋の扉はちゃんと閉まってるし……一体どこに行っちゃったのと軽くパニックになりかけたのですが、上のムービーを撮ったことがふと頭をよぎって「まさか……カラーボックスの中」と覗いてみたら……いましたいました(^。^;)ホッ!
20070308105247.jpg
水着をお布団にして寝てましたΣ(・ε・;) ケージの寝袋やハンモックのほうが絶対寝心地いいと思うんですけどね。。。



