--年--月--日 --:--


困ったことになりそうです(´・ω・`)

2007年02月26日 20:07

うちの会社は全国に4本社置いてるのですが、そのうち名古屋本社で人手が足りないらしく、私が3月19日から1週間、お手伝いに行くことになりそうです(;´д⊂)
何が問題ってやっぱりレーチェのことなわけで…。
①フェレットOKの宿を探す
勤務時間は午後から深夜になると思われるので、ビジネスホテル滞在がベターと思われます。ペット可のビジネスホテルなんてないよねぇ…。
②動物病院に預ける
何かあった場合にも安心だけど、放牧はしてもらえないので、レーチェがストレスたまらないか心配。
③フェレオーナーさんに預ける
1人っ子育ちのレーチェさん…。他のフェレちゃんたちと仲良くできるか気がかりです。この不安さえなく、福井か名古屋で預かってもいいよ!って言ってくださる方がいればベストなんですけどね…。
うーん、困った(´・(エ)・`)クマッタ…

暦の上では春ですから

2007年02月20日 23:26

他の愛鼬家さんのブログ見てても話題になってないってことは、まだその時期じゃないってことなんでしょうが……

うちの鼬、毛変わり始めちゃいました(つд⊂)エーン

まふまふレーチェ、可愛かったのにな。。。

換毛期は鼬自身のケアや掃除、ハンモックの洗濯が普段以上に大変になるし、彼氏が喘息気味なのでうちに来たときに寝られなくなっちゃうんですよね。
早めに終わってくれることを祈るのみです。
ていうかこのまま夏毛になるんじゃなく、冬毛→春毛→夏毛ってなったらどうしましょう。
去年もずーっと換毛し続けてたような感じだったし。

20070220231424.jpg
お休み中のレーチェさん。
寝袋も毛まみれです。
ハンモックはたくさん持ってるんですけど、寝袋はこれ1枚しかないのでなかなか洗濯できないんですよね。。。
新しい寝袋、買おう買おうとは思ってるんですけど。

チキンゼリーうまうま

2007年02月02日 23:49

購入当初、あまりレーチェが好きそうではなかったのでそのまま放っておいてたチキンゼリーなんですが、最近になってレーチェがどこからともなく持ってきて食べたそうにしてたので、あげてみました。
20070203000345.jpg
おいしそうに食べてます。
フェレットって嗜好性が強くて、新しい食事は慣らしてあげないと食いつかないはずなんですが、ヒルズの特別療法食 i/d(猫用)ドライといいチキンゼリーといい、近頃レーチェのほうから「これ食べたいんだけど」的な行動を取ることが多く、(・_・?)ハテナ?という感じです。

餌付け

2007年02月01日 13:08

これは1月12日に撮影した写メですが。
20070201010301
レーチェ箱にしまっていた病鼬用フード(ヒルズの特別療法食 i/d(猫用)ドライ)をこっそり持ち出し、こたつの中でポリポリ食べていたレーチェさん。
20070201012304
可愛い子ぶって誤魔化そうとしてます。
さくら通り動物病院に相談したら、「元気な鼬が食べても問題ない」とのことだったので、一昨日、残っていたヒルズの特別療法食 i/d(猫用)ドライでレーチェを餌付けしてみました。
20070201011101
こんな可愛い鼬に手の上でお食事してもらえて、至福のひとときでした(*⌒▽⌒*)
…手はものすごくクサくなりましたけどね(..;)



