--年--月--日 --:--


( ゚д゚)ハッ!

2006年10月30日 15:50

そういえば……
レーチェの1歳の誕生日、とっくに過ぎてるじゃないですか!!
レーチェの誕生日は10月27日。。。前回ブログを更新していながらまったく気づいてませんでした(ノД`)シクシク
いくら仕事に忙殺されていたとはいえ、すっかり忘れていたのには落ち込みますOTZ
レーチェ、ごめんね&お誕生日おめでとう!
20061030154945.jpg


贅沢な鼬

2006年10月27日 10:15

20061028004903
日中はコットンハンモで寝ています。ポケットにも入ってないので結構暖かいと思ってるんでしょうか?夜、私が仕事から帰ったときは右のフリースハンモのポケットの中に入って寝てるときが多いです。
広くもないケージに2枚のハンモックを設置する日々は当分続きそうです。

寒いのかなぁ

2006年10月26日 01:16

いろんなフェレオーナーブログで「フリースハンモを出した」っていう記事をちらほら見かけるようになりましたね。でも温度計を見ると朝でも22度とかでまだそんなに寒くない気がしていたので、うちはまだコットンのハンモのままだったんです。
それが今日、放牧中にフリース寝袋の中でレーチェが寝てしまい、寝袋ごとケージに戻したら、その後何度か起きて食事したりトイレしたりしても寝に行く先はフリース寝袋……。
「あれ?もしかしてコットンのハンモは寒いのかな?」と思い、レーチェ一人暮らしのケージにコットンハンモ+フリースハンモ+フリース寝袋を設置して、どれをレーチェが選ぶか様子を見ることに。そうしたら向かった先は……やっぱり?フリースハンモでした。コットンハンモはもう寒いんでしょうか?6月くらいからずっと換毛してて毛もモサモサだから暖かそうだなーと思うんですけどねぇ。

嶺北地域あちこちにレーチェ出没!

2006年10月22日 23:18

昨日の宣言どおり、今日はレーチェを連れてあちこち行ってきましたよ私が今日運転した距離、約200kmです浜松~横浜が200km強ってことを思うとすごい距離ですね付き合わされたレーチェも帰宅後はくたくたの様子でよく寝てます
ではそんな今日一日で撮った写真の一部をご覧下さい~↓
20061022223225.jpg
これは大野市(旧和泉村)の「道の駅」九頭竜にて。なぜかレーチェがブルブル震えててどうしたのかな~?って心配だったんですけど、黄色い花が可愛かったので写真だけは撮らさせてもらったという。。。外に出るの久々だったから緊張したのかな?レーチェじゃなく花にピント合ってますね。。。

20061022223233.jpg
同じく「道の駅」九頭竜にあった恐竜の模型と。実は福井県、恐竜の化石発掘量が日本で一番多いらしいです遠近法で対峙させてみたんですが、やっぱりレーチェのほうが顔が小さかった

20061022223241.jpg
九頭竜ダムの「蝶の湖」とかいうところで。ところどころ木々の葉は色づき始めてましたが、まだ紅葉シーズンにはやっぱり早かったです
去年は静岡県森町の小国神社に紅葉狩りに行ったんですけど、あそこの紅葉は本当に見事でした!本当は愛知県豊田市の香嵐渓にも一度行ってみたいんですけどね。。。

20061022223249.jpg
福井市宮ノ下地区の休耕田でやってるという「コスモス広苑」、もう1ヵ月くらい前からやってたのでそろそろ見ごろは終わりかな~?と期待していなかったのですがなんのなんの。見渡す限り一面のコスモス畑は壮観でしたよ~
ここで撮影してたら通りかかった家族連れに「あれ何だろう、可愛い」とレーチェが噂されていたので、フェレットの認知度を上げてこようと(笑)、すかさず近寄って行って「触ってみます~?」と声をかけてみましたかなり人気者でしたよ

20061022223256.jpg
そして思いっきり足を伸ばしてもう日暮れ近い東尋坊へ。私が「自殺の名所だよ」と言ったら彼氏は霊感もないくせにかなり行くの嫌がってましたけど(笑)。レーチェも何かを悟ったような顔してますね。。。

久々の撮影会でしたが結構たくさん写真撮れて良かったです
わんにゃんペットカレンダーさんとか、ペットの写真でオリジナルカレンダー作れるサービスあるじゃないですか?実はあれに挑戦したいんですよと言ってもあんまりカレンダーって使わないんですけどねでも記念になるならいいかって感じで(笑)。365カレンダーはフェレのもミニマルのも成立しなかったし。。。皆さんも来たる2007年に向けて愛鼬オリジナルカレンダー作ってみてはいかがですか?

そうそう、今日旧美山町(現福井市)付近を運転してたら、突然目の前の車道を横切った小動物が!あっという間でよくは見れなかったんですけど、体形といい大きさといい、レーチェの仲間っぽかったんですよね~。色は茶色っぽかったんですけど、福井には野生の鼬がいたりするんでしょうか?

可燃ゴミのつもりですか?

2006年10月21日 23:25

可燃ごみの回収日だった19日の朝、ゴミ箱の袋を替えたらすかさずレーチェさんが遊びにやってきました。
20061022002829.jpg
そこ遊ぶところじゃないんですけど。

明日は彼氏が横浜から遊びに来る予定なので、ちょっと早いけど九頭竜湖に紅葉狩りに行こうと思ってますレーチェも連れて行って久しぶりに撮影してこようかな8月に買ったキスデジは先月末に早速壊してまだ修理から返って来てないので(遅すぎ……)またもやKodak DX7490での撮影になりますが、楽しみだな~

頑張らなきゃ

2006年10月16日 09:51

20061016095204
この寝顔を見ると、大変だけどレーチェのために今日も一日仕事頑張らなきゃと思いますp(*^-^*)q

きままいたち

2006年10月09日 02:02

20061009015306.jpg
久々の更新なのででっかくレーチェの顔を載っけてみました本当に可愛い……(´∀`*)ウフフ

福井は雪が降る&雨が多いということで、家を借りるときに外の天気が悪くても洗濯物を干せるようにサンルーム付きの部屋にしたんです。そうしたら取り込む手間も風で洗濯物が飛ばされる心配もないんで、晴れの日でもベランダじゃなくサンルームに洗濯物を干す習慣が付いちゃいました(^^;;; でもサンルームに洗濯物を干してると問題点が一つ……。
レーチェが干してあるジャージを引っ張り下ろして寝床にするんです(T0T)!!
20061009015653.jpg
このお嬢様はまったく悪いと思ってないですからね。。。しょうがないので執事たるわたくしめがお嬢様をベッド(ハンモック)までお運びいたしました('◇')ゞ



