--年--月--日 --:--


ララファクさん

2006年09月28日 23:44

フェレットを飼っている人ならきっと1度はその名を耳にしたことがあるフェレットのお洋服屋さんLala's Factory。私はレーチェを飼い始めて間もなくの頃にこのお店の存在を知り、お店が静岡県袋井市にあるということもあって(当時私は浜松に住んでいたので)、一方的に親近感を持っていたのですが、なかなか実際に注文する機会がなく、たまにHPを覗いては「あ、この服可愛いでもレーチェに着せたら嫌がるだろうなァ」と思っておりました。
そんな中、先日可愛いハンモックを探してあちこちのお店のHPを見ていたら、ララファクさんもハンモック揃えていることを知り(今まではお洋服ばかり見ていたので……)、そこでハンモックとハーネスを注文してみたんです。で、注文するときに「つい最近まで浜松にいたんです」と書き加えたら、ララファク店長のちまさんからすごく丁寧な返信メールを頂いて、もう感激!こんな素敵な店長さんがやっているお店なら安心、商品が届くのが楽しみ!と首を長くして待つこと数日……、先日商品が届きました。
20060928232544.jpg
まずはハーネス。写真だとそうは見えませんが、実際はものすごく嫌がってました洋服とかハーネスとかの身体を締め付けるものに全然慣れないみたいです外を散歩させる機会があれば使うつもりです。
20060928232554.jpg
そしてこちらがハンモック。レーチェもとっても気に入ってます
ハンモックは夏物と冬物と計6枚注文したんですが、どれも可愛くって。大切に使っていきたいと思います(#^_^#)

カーペットをカミカミ

2006年09月24日 10:26

昨日の朝、放牧中のレーチェさん、
20060924101026.jpg
敷いてあったカーペットの端をカミカミして楽しんでました。すごい体勢ですが本鼬は夢中です。
このカーペット、1年半前にエジプトで日本円で言えば3000円くらい?で買った、夜の砂漠にラクダと遊牧民のテントが描かれたデザインのものなんですが、レーチェさんはなぜかこれがお気に入りで、よく絡まって遊んでるんですよね(^^;;;

実はkoji、ただいま名古屋におります。昨日用事があって浜松に行ったんですけど、掛川であったコンサート(「吉田拓郎&かぐや姫inつま恋2006」)の影響で浜松のホテルはどこも満室!ということで名古屋で一泊したのです。せっかくなので都会の雰囲気を満喫してから福井に戻るつもりですが、レーチェを福井で留守番させてるので早めに戻らなきゃなァ。。。

信じられないかもしれませんが

2006年09月21日 23:39

20060921233703.jpg
↑↓同一鼬です。
20060921233722.jpg
下の写真、ブサイクすぎ。。。

まだフリースには早いですよ?

2006年09月18日 19:07

実はレーチェのまともな全身写真ってほとんどないのですが(原因1.引越し前までkojiが夜行性の生活をしていたため、写真を撮ろうとするとフラッシュが必須でレーチェが赤目になる、原因2.kojiの部屋が汚いのでレーチェが可愛く撮れても背景がアップできるシロモノじゃない、原因3.レーチェがじっとしていてくれないなどなど)、ようやく今日それなりに可愛い写真が撮れました!
20060918182100.jpg
でもなんかよく見ると右目が変なんですよね。。。なんででしょう?自然光の入り具合が右目と左目とで違うからでしょうか?

そうそう、キヤノン EOS Kiss Digital Nを入手して1ヶ月以上になりますが、もっぱら仕事で使うのみで、レーチェの写真を撮るのに使ってるのは相変わらずコダックのEasyShare DX6490かパナソニックのLUMIX DMC-F1です。。。Kissは車のトランクに入れっぱなしで家の中に持って帰ることが少ないので
「レーチェと春の花1234」「レーチェと初夏の花12」に続く「レーチェと秋の花」撮影会を近いうちにしようかと思っているので、その時にはKissを使おうかな?でも左手でレーチェと花の位置を調整しながら右手でシャッター押すのって一眼レフだと難しいですよね一眼レフにしては軽いとは言っても、ずっとKissを両手で構えていると疲れるくらいなので、片手ではちょっとキツイかなというのも。。。色合いの点ではキヤノンよりコダックのほうが綺麗に写してくれますしね

今日の福井市内は32℃まで上がったということで、koji家でも久しぶりにエアコンを入れたのですが、放牧中……
20060918182109.jpg
部屋の中探検もそこそこに、FERRET*STOREさんで買ったフリース製寝袋で熟睡するレーチェ。。。エアコンの設定温度は27℃、フリースで寝るような温度ではないと思うんですが
この寝袋、1月に買ったときには見向きもされなかったのに、最近になって「レーチェグッズ箱」から取り出してきたようで、好みの場所まで引っ張っていって寝るんです放牧中、「あれ、レーチェがやけに静か。。。どこに行ったんだろう?」と思うと、大体この中で寝ています(^◇^;)
今日はたまいたちオリジナル冬用Mサイズハンモックチェックも引っ張り出してきて振り回してましたけど。。。やけにフリース製のものを選んできているので不思議です。ちなみにこのたまいたちオリジナル冬用Mサイズハンモックチェック、お迎え2日目の赤ちゃんのときに広範囲にわたって齧ってしまったものなので(1月13日のブログ参照)、まさか今回も齧る目的じゃぁ。。。と戦々恐々としてます

おいし~い)^o^(

2006年09月16日 23:48

ラクサトーンを舐めるのに夢中のレーチェの姿を動画に収めることに成功しました(#^.^#)
(よく見ると鼻の頭にラクサトーンが付いてます( ´,_ゝ`)プッ)

ところで365カレンダーですが、残念ながらあと一歩のところでフェレットカレンダーは成立しませんでした(;。;) でも今日の昼からミニマル全体での募集が始まったので、仕事中にこっそり(笑)、レーチェの誕生日に登録を済ませました→こちら。これは成立するものと強く信じているのですが、どうでしょう。。。

レーちゃんwith黄色のリボン

2006年09月15日 21:58

実はkoji、今月初めに誕生日を迎え、24歳になりました←まだ実年齢明かしても平気な年齢ですよね?
家族からもらったプレゼントについていた黄色のリボンを見て、ふと……「レーチェに似合いそう」と思った私……早速レーチェに付けてもらいました
20060915215613.jpg

20060915215621.jpg
このアングルだとリボンがわかりづらいですが、とっても可愛かったです(〃▽〃)キャー♪まあ予想通りすぐに外されましたけどね。。。

仰向けブーム?

2006年09月10日 22:54

最近のレーチェさん、ハンモックの上で寝るときに「気づけば仰向け」ってことが多いです。
20060910225047.jpg
↑こんな感じ。
おかしくて、ついつい見るたびに写真を撮ってしまいます( ´,_ゝ`)プッ

それにしても毛の色が濃くなったレーチェさん……「シナモン」のはずなんですが、最近はどちらかというと「バタースコッチ」なんじゃないかなァ、なんて思います

ハンモでたまごちゃん

2006年09月03日 00:18

最近は朝晩がぐっと過ごしやすくなって、そろそろ日中以外はクーラーを点けなくても大丈夫になりましたね(^o^)

koji家では「トイレ砂はトフカスRee」と決めているのですが(おからなのでトイレにも流せるし、しっかり固まるのでオススメです)、トフカスReeはどこでも売っているってわけでもないし、トイレ砂は重いから通販で買ったほうが楽だなと思い、楽天のわんにゃんズ百貨店で4袋まとめて注文したんです。
そうしたら、このわんにゃんズ百貨店では、あのたまごちゃんも扱ってたんです☆「じゃあついでにたまごちゃんも買ってあげよう」と思って注文したのが、2日の朝に届きました。で、早速放牧中のレーチェにたまごちゃんを渡したら、レーチェはまったく思いがけない行動に出たんですΣヽ(゚Д゚; )ノ 下のムービーをご覧下さい↓

放牧中に渡したにもかかわらず、たまごちゃんをケージに連れて行って、銜えたままハンモックに上がり、ハンモックのポケットにたまごちゃんを入れるという。。。
シェイク・ラトル・ロールとかスヌーピーのぬいぐるみとか、レーチェのお気に入りのおもちゃは他にもありますが、そういうおもちゃでもハンモックまで運んだりしたことはこれまでありませんでした。
うっかりたまごちゃんのまつ毛を誤飲したりしたら危ないのでたまごちゃんにはレーチェの知らぬうちにハンモックから退去してもらいましたが、それにしてもレーチェはなんでたまごちゃんをハンモックまで連れて行ったんでしょうね?フェレット心理は読めません。。。



