--年--月--日 --:--


365カレンダー

2006年08月28日 12:28

6月19日のブログで書いた365カレンダー
先日365カレンダー事務局からメールが来て、フェレットカレンダー成立まであと約140件の登録が必要とのこと(>_<) 登録終了は9月15日なので、それまでになんとか140件集まるといいのですが。。。
まだ登録していないフェレットオーナーの方、愛鼬の写真が載ったカレンダーを見てみたくないですか?フェレットカレンダーの成立目指し、登録お願いします~m(._.)m

夏バテフェレ

2006年08月25日 01:30

21日に実家から帰る前のことなんですが、
「レーチェのためにずっとつけてたらエアコンの調子が悪くなってきた」と母が言って、一時的にエアコンを切ったんです。その代わり風通しを良くしたりはしたんですが、しばらくしてふとケージを見たら……
DVC00130_M.jpg
レーチェが床でのびてました⊂⌒~⊃*。Д。)-з
慌ててエアコンのスイッチを入れましたが。。。エアコンなしで日本の夏を乗り切れというのがフェレにとっていかに酷かというのを実感する一方で、暑さにのびてるレーチェの姿についつい笑ってしまいました( ´_ゝ`)プッ

そういえば、「転勤して仕事が忙しくなって放牧時間減っちゃったし、ちょっと太ったんじゃないかな?」と思って今日レーチェの体重を計ってみたら……なんと850g!先月は920gくらいあったのが一気に減ってましたΣ(゚ー゚;*) 今月は病気してないですし、いわゆる「大人痩せ」の時期が来たのでしょうか?飼い主としては嬉しいような悲しいような。。。レーチェのポッコリお腹ともそろそろお別れなのかもしれません。

たまごちゃん2

2006年08月21日 10:30

本当にたまごちゃんが気に入った様子のレーチェさん。今日はムービーでその気に入り具合をお伝えしたいと思います!
これは20日の朝に撮ったムービー。耳を澄ますとレーチェが「クックッ」と言ってるのが聞こえると思います☆
これは今朝の様子です。すっかり我が物顔で遊んでるので、たまごちゃんの持ち主のチェリーは若干不満顔でした(^^;;; 今度レーチェのためにも買ってあげようかな?と思案中です。

たまごちゃん

2006年08月19日 10:37

たまごちゃんってご存知ですか?昨夏くらいにドッグオーナーの間で話題になった犬用のラテックス製おもちゃなんです。「これをあげるとうちの犬が狂喜乱舞する」などといった体験談を聞いて、「よし、うちも」と実家のチェリーのために買ってあげたのですが、チェリーはすぐに飽きてしまったんです。

そんなたまごちゃん……、どうやら犬だけでなくフェレットの心も鷲掴みにする力があるようです。
060819_075914.jpg
この写真だとあまり関心なさそうですが、実際はクックッ言いながら楽しんでました☆

しばらくぶりですね(^-^;

2006年08月18日 16:49

4日に引越しは完了したのですが、新しい部署での仕事が結構大変でなかなか更新できませんでした(*_*)

引越しの日は運よく8月にしては涼しくて、レーチェもなんとか無事に荷物の搬出&搬入のどたばたや長距離移動に耐えてくれました。
新しい部屋は前のところよりも広いので、レーチェも探索のしがいがあるようです。毎放牧時にウキウキしてる様子ですo(^o^)o ただ仕事が忙しくて、まだ片付け終わってないんですけどね……。

昨夜、曾祖母が103歳という大往生を遂げて亡くなり、今はレーチェを連れて実家に帰る途中です。またどたばたするのでしょうが、ちゃんと別れを告げてこようと思います。

アサギ動物病院さんに感謝m(._.)m

2006年08月01日 01:22

昨日アサギ動物病院さんに行って、先日作成をお願いした「診療経過説明書」を受け取ってきました。
20060801004348.jpg
↑クリックすると大きく見られますが、加工したりしているので少し見にくいです。
こんなに細かく書いていただいたのに、書類作成代はなし(無料)にしてもらっちゃいました
アサギ動物病院さんにお世話になるのもこれが最後ですが、飼い始めでまだまだフェレの生態やレーチェの性格を私自身が把握しきれていない時期にいろいろと力になっていただいたことを思うと、アサギさんのような本当にいい動物病院に巡り会えて良かったなと思いましたこれからもこういう動物病院に通えたらいいな。。。



