--年--月--日 --:--


鼬のけんか

2009年10月10日 11:16

姉妹ゲンカの撮影に成功しました
ソファで2度寝した後だったので掛け布団が映ってますが
声聞こえるかな?基本的に鳴いてるのはルーです。

おもちゃに夢中

2008年10月31日 18:01

レーチェのケージにずっと吊り下げられていたものの、
レーチェはすぐに飽きてしまったバンジーケージトイ。。。
(↑バンジーケージトイ、私が買った当時とはモデルチェンジしたようです。いちごかわいい
ルーエはこういうの好きそうだな、と思ってルーエのケージに移動。

おお楽しんでるじゃないですか!

…でも結局、ルーエも1日ほどで飽きてしまったんですが。。。
2匹はゴム製のおもちゃが好きみたいなので
ホームセンターでペティオ やわらかTOY ゾウとカエルのおもちゃを買ってきましたー。
まずはお姉ちゃんのレーチェにプレゼント
レーチェ
レーチェはゾウさんのほうが好きみたい
鼻の上にリンゴが乗っててかわいいですよー

お迎えできました!

2008年10月25日 12:39

無事にブレイズミットちゃんをお迎えすることができました!

新しい家で落ち着かないのか、ケージのトイレ砂で遊ぶ。

そこは遊ぶところじゃないよ、トイレだよ。覚えてね。

名前つけなきゃですねー。
候補はいくつかあるんですけど決めかねてます

ジェット風船に夢中☆

2008年10月04日 21:51

久々に動画をUPします

昨日、神宮球場に阪神―ヤクルト戦を観に行った時に買ったジェット風船が余ってたので、家で膨らませてみたの巻。


レーチェさん、めちゃめちゃ面白がってますが…微妙にビビってる( ´,_ゝ`)プッ
背景の本棚はkojiの漫画コレクションでございます。。。

2足立ちの練習中(笑)

2007年04月01日 16:32

アクロバット鼬に引き続き、サーカス入団目指して特訓中のレーチェです。
今日の特訓メニューはずばり“2足立ち”!
フェレの2足立ちって可愛いですもんね(*´д`*)
というわけでラクサトーンをエサに…頑張れレーチェp(^-^)q

仕事の合間に一時帰宅したところだったので私はコート着たままなんですが、レーチェはコートのボタンに片手をかけてます(^_^;) ちょっとズルですね~。
2回目はズルなしで頑張ろう!

何度か倒れながらも、2足立ち時間はどんどん長くなっています!
最後チラッと映る前足が可愛いですよね(*^_^*)

洋服ダンスの中で

2007年03月15日 13:28


洋服ダンスの引き出しを開けていたら、レーチェが中に入って遊びだしましたノ(´д`*) アラアラ

今日からしばらく福井を離れるので、レーチェは動物病院に12泊13日することになります。(もしかしたら1日短く出来るかもしれませんが)
色々我慢をさせることになるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
動物病院さんを信用して、レーチェが元気で乗り切ってくれることを祈るのみです。

おいし~い)^o^(

2006年09月16日 23:48

ラクサトーンを舐めるのに夢中のレーチェの姿を動画に収めることに成功しました(#^.^#)
(よく見ると鼻の頭にラクサトーンが付いてます( ´,_ゝ`)プッ)

ところで365カレンダーですが、残念ながらあと一歩のところでフェレットカレンダーは成立しませんでした(;。;) でも今日の昼からミニマル全体での募集が始まったので、仕事中にこっそり(笑)、レーチェの誕生日に登録を済ませました→こちら。これは成立するものと強く信じているのですが、どうでしょう。。。

ハンモでたまごちゃん

2006年09月03日 00:18

最近は朝晩がぐっと過ごしやすくなって、そろそろ日中以外はクーラーを点けなくても大丈夫になりましたね(^o^)

koji家では「トイレ砂はトフカスRee」と決めているのですが(おからなのでトイレにも流せるし、しっかり固まるのでオススメです)、トフカスReeはどこでも売っているってわけでもないし、トイレ砂は重いから通販で買ったほうが楽だなと思い、楽天のわんにゃんズ百貨店で4袋まとめて注文したんです。
そうしたら、このわんにゃんズ百貨店では、あのたまごちゃんも扱ってたんです☆「じゃあついでにたまごちゃんも買ってあげよう」と思って注文したのが、2日の朝に届きました。で、早速放牧中のレーチェにたまごちゃんを渡したら、レーチェはまったく思いがけない行動に出たんですΣヽ(゚Д゚; )ノ 下のムービーをご覧下さい↓

放牧中に渡したにもかかわらず、たまごちゃんをケージに連れて行って、銜えたままハンモックに上がり、ハンモックのポケットにたまごちゃんを入れるという。。。
シェイク・ラトル・ロールとかスヌーピーのぬいぐるみとか、レーチェのお気に入りのおもちゃは他にもありますが、そういうおもちゃでもハンモックまで運んだりしたことはこれまでありませんでした。
うっかりたまごちゃんのまつ毛を誤飲したりしたら危ないのでたまごちゃんにはレーチェの知らぬうちにハンモックから退去してもらいましたが、それにしてもレーチェはなんでたまごちゃんをハンモックまで連れて行ったんでしょうね?フェレット心理は読めません。。。

たまごちゃん2

2006年08月21日 10:30

本当にたまごちゃんが気に入った様子のレーチェさん。今日はムービーでその気に入り具合をお伝えしたいと思います!
これは20日の朝に撮ったムービー。耳を澄ますとレーチェが「クックッ」と言ってるのが聞こえると思います☆
これは今朝の様子です。すっかり我が物顔で遊んでるので、たまごちゃんの持ち主のチェリーは若干不満顔でした(^^;;; 今度レーチェのためにも買ってあげようかな?と思案中です。

フェレット滑り台

2006年07月27日 23:23

今日引っ越し業者が部屋の下見に来て、ダンボールを置いていってくれたのです。これをダンボールフェチのレーチェさんが放っておくわけがありません。
斜めに立て掛けられたダンボールを滑り台にして楽しく遊んでいらっしゃいました( ´,_ゝ`)プッ



