--年--月--日 --:--


久しぶりに犬ログも

2009年04月06日 11:48

昨日は麻生川でお花見した後、実家に向かいました。
一眼レフを持ったままだったのと、実家の近くの公園も桜やチューリップがきれいなこともあって
久しぶりにワンコたちの撮影会を開催しました。
このブログにはせっかく「ヨーキーログ」のカテゴリもあるので、久しぶりにヨーキーログ行ってみましょう

たぶんこのブログでは書いてなかったと思うんですが、
去年の5月くらいに実家のメンバーが増えまして。
20090405 (41)
自称マルチーズのミミです。
犬関係の雑誌見ると、マルチーズってもっとかわいいですよね
美人ぞろいでご近所でも評判の(嘘)koji家で唯一のブサイクちゃんです。

20090405 (39)
美人ヨーキーのチェリーです。
チェリーも今年の夏で8歳になります。
体毛も白髪が増えてきました。

20090405 (47)
これからも気が向いたらまたフェレログ番外編としてこの2匹が登場するかもしれません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

久しぶりに犬の写真を撮って思いましたが、
鼬の写真を撮るのも大変だけど、犬の写真のが実は苦労が多いです。。。
実家の犬は2匹とも3kg以下なんですが、ずっと持ち上げてるには重いので
鼬のように桜の花に身体を近づけて写真を撮るのは難しい。
あと、うちの躾が不十分なせいもありますが、2匹揃ってお座りして
カメラ目線をさせたいのになかなか言うことを聞いてくれず
私も将来は犬を飼いたいと思っているので、
その時には立派なモデル犬として育てたいと思います(笑)。

犬VS鼬の仁義なき戦い

2007年01月07日 23:09

20070107232402
実家に帰省しているので、久しぶりのヨーキーログ行ってみます!

実家の愛犬チェリー、丸まって寝ているように見せて、実はお腹の下にたまごちゃんを隠しています(゜_゜)
というのも、レーチェは福井の家でたまごちゃんをハンモックや寝袋に持ち込んで一緒に寝てるほどのたまごちゃん好き。
だから実家でもレーチェは我が物顔でチェリーのたまごちゃんを宝物置き場に隠したんです。
それにチェリーは怒っちゃって。
だからたまごちゃんを取り返した後、レーチェにもう二度と取られないように警戒してるんですよ(´m`*)
私や母がチェリーからたまごちゃん取り上げてレーチェにあげようとするとすごく怒ります。
とはいえチェリーも普段から大のたまごちゃん好きなのかというと、まったくそんなことはありません。
普段は全然見向きもしないんですよ。
単に自分のものをレーチェに取られたのが気に食わないだけです。
レーチェはレーチェで、チェリーがたまごちゃんを口にくわえて移動してるのを見つけると、ハンモックで寝ていても起き出して、ケージから出せ出せコール。
たまごちゃんをめぐって犬と鼬が激しく醜い争いを繰り広げている現場からお送りしました。

チェリーが子作り(^。^;)

2006年06月01日 23:31

実家で飼っているヨークシャーテリアのチェリー、このたびオンナになりました
060601_141834_ed.jpg
下がチェリー、上がお相手のゲンちゃん。。。
人間と違って犬は生理中に交尾することで妊娠するんですが、生理中のメス犬は“オス犬をそそる”?臭いがするらしくて、散歩に行っても大人気なんですゲンちゃんはまだ2歳で血気盛んなお年頃なので、うちに来るやいなや、玄関先でコトを始めてしまいました。。。しかも両家のママさんと私の見守る中で……。「“LOVE & PEACE”を訴えるために報道陣の前でベッドインした」ジョン・レノンとオノ・ヨーコほどではないでしょうが。。。

これで妊娠してくれればよいのですが、ヨークシャーテリアは身体が小さくて妊娠が母体に与えるリスクが大きいので、出産まで無事にこぎつけられるかも問題なんですよね~。産道を通さずに帝王切開で産んでしまうと母性が芽生えないらしくて、育児放棄してしまったりもするらしいですし。。。
犬が2匹になってもレーチェは大丈夫かな?というのも1つの不安材料ではありますが
でもチェリーは「世界で4番目に可愛いヨーキーだ」とうちの家族は思ってきたので(明らかに親&姉バカ)、その遺伝子を残せたらいいなあ、と思います。チェリーももう今年の夏で5歳なので、これが最後のチャンスでしょうしね……。



